アルバイトダイア

アルバイトダイアです

DTPオペレーターについて

2007年05月24日 05時52分48秒 | アルバイト


DTPオペレーターの仕事は、WEBデザイナーがイメージしたレイアウトをアプリケーションソフトを使用してデーター化していくことで、アルバイトとして仕事をするにしても専門的な知識が必要になります。
DTPオペレーターになるにはアルバイトとして印刷会社に就職し、0から覚えたり独学でも学ぶことも可能です。もちろん将来的に在宅で独立することもできます。アルバイトとして入社してからの実務経験により、スキルアップすることもできます。特に必要な資格も今のところありませんが、まったく0からの場合はソフトの基本的操作を専門学校で学び、編集プロダクションや出版社などで経験を積んでから、本格的にスタートさせる人も存在しています。
会社によっても仕事内容は違いますが、DPTオペレーターはDPTデザイナーとは違い、デザインセンスが要求される仕事ではないため、副業のアルバイトとしては効率が良く、在宅でのアルバイト募集も多いです。初心者でも在宅のアルバイトとして、DPTオペレーターを希望することはできます。基本的なソフトが使えるのならあとは実務経験を積んでスキルアップし、独学で勉強をしてから仕事の幅を広げていくこともできます。

かすみがうら
西脇
石垣
日南
姶良
赤磐
南足柄
安来
湖西
臼杵
魚沼
宍粟
田村
熊取
釜石
庄原
大船渡
寒河江
岩沼
東松島