つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

やっぱり餌はきちんと選ぶべし?

2017-10-11 00:08:27 | 日記
三連休の頃からちらほらと金魚稚魚に脱落魚が。。これまでこまめに水槽のゴミをスポイトで吸い取ったり水を1/4取り替えたりと手間をおしまず頑張ってきたけど何故?やっぱり小さいと弱いの一言なの?
でも泳ぎ始めてからしばらくしてってのが何か環境の変化によるもの?
気になったのは餌。小さいからと泳ぎ始めは会社から貰ってきた餌ではなく、途中から100円ショップに売ってたメダカ用の餌に交換した事。
そしてカビ。スポイトでゴミを吸い取ってるけど最近カビるのが早いような気がする。。あまり餌を食べてないのかな?餌を入れるとちゃんと反応して浮いてくるけど。。
ここは試しに元の餌に戻して見よう。その反応は??


めっちゃ食べてる!お腹に餌が入ってるのがよくわかる(笑)ちょっと持ち応えてくれそうな予感!今10匹ちょっと。生きるのじゃ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿