life

z voice

日曜日

2017-09-24 19:11:08 | 日記
今日は午後から集中。
今 休憩です。





ビーガンを始めた後輩にもらいました。

自分には必要ない食材。
もうすぐビーガン一年になりますが、fakeミート。ソイミート。
購入したことはありません。

特別にお肉が好きでも嫌いでもありませんでしたが、
これをワザワザ買いたいと思った事はないです。
トマト缶には豆腐をいれて煮込みます。
見た目は麻婆豆腐になります。
自分は 『ビーガンイタリア風 麻婆豆腐』 とよんでいます(^^)
もちろん味付けなんてしません。
トマトと豆腐の味だけ。

ビーガンのレシピを色々見て思うのは代替えとしての料理。
肉を使わない代わりに 何かを使う。

料理好きなら興味もあると思いますが
料理できないですし、時間もないですし、手間ひま かける余裕ないですね。
それに 肉いらないから 肉の代わり なんて もっと必要ありません。

肉が好きな人がビーガンする時の食材、と思っています。

この商品にもレシピ色々書いてありました。

ビーガン餃子のレシピもありました。
自分は以前 ビーガン餃子を作った事があるのですがソイミート使いませんでした。
レンコンとキノコなど野菜を細かく刻んで包むだけ。
それでもとても美味しかったです。
ものすごく面倒で時間かかるので、もう作りませんが(^^)

普段の食事は 野菜炒め、サラダ、それにタンパク質として
豆腐、納豆などを食べていれば大丈夫です。
後はvitaminB12の摂取。

ビーガンのハンバーガーパンを見つけたら
ソイミートを使わないでビーガンバーガーを作りたいです。

Blackmore's Night - Wish You Were Here


Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget [HD]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。