ラヂオ惑星モルファス

なんと!温泉旅行?

93歳を超えた義母が60年以上会っていない85歳の従兄弟と会わせてあげたい、というツレの要望で気仙沼に行って来ました。気仙沼ですよ!朝ドラがクライマックスという時期。コロナは漸く緊急事態を脱したけど、まだGOTOトラベルはいつ始まるか分からないのに!

計画は一昨年から、さあ、という時にコロナが!
のびのびになっていましたが、私の母親が95歳で特養に入所しましたので、義母も明日どうなるか分からないし従兄弟も同じ、ということで先は見えなかったけれど、2泊3日の気仙沼旅行が始まりました。
 
初日は新幹線で一ノ関へ、途中仙台で昼食。仙台の街は丁度雨が上がって大きな虹が架かっていました。
 


昼食は仙台駅の「牛タン、寿司横丁」でタンシチュー定食
どうもご飯の写真は苦手、食べてから撮り忘れたことに気づくパターン。
昼食後、一ノ関に。
レンタカーを借りて気仙沼まで1時間15分。
レンタカー会社の方は、気仙沼は毎日のように道路が変わりますから注意してください!と。
そうそう、レンタカーはこれまで一度も乗ったことのないインプレッサワゴン!いつの間にか3ナンバー、ってことは横幅だね?縦にも横にも大きくなりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事