ラヂオ惑星モルファス

日展 入選

と言っても、私ではない。
家内はずっと絵を描いていたのですが、これまで自分の好きなモチーフの「バレリーナ」を中心にしていました。

本人は子供の頃から高校生までバレエをやっており、娘にも中学校二年生までやらせていました。我が家は運動神経に関しては褒められるような者もおらず、かろうじて息子が剣道でまあまあ活躍したくらいですので、決してそちらの方ではめぼしい成果は上げられませんでしたが・・・

50歳を過ぎてから、中学時代にお世話になった先生についてもう一度絵の勉強を始めたようです。
それから約10年になりますが、今年の春は先生の所属する美術団体の公募展に出した作品で「会友」になり、ここで日展に提出した作品が入選したとの知らせがありました。
本人は舞い上がらんばかりに喜んでいます。

よく聞く話ですが、リタイアした後の夫婦は、大体において奥様が活躍の場を広げられ、旦那様は濡れ落ち葉のように家にこもる・・・なんて構図になりそうですね。

私のオーボエはいっこうに上達しないし!先日の演奏会の録画の音を聞いたら、自分が感じている音とはとてつもなくかけ離れた「騒音」でした。
オーボエらしい美しく切ない音を求めて練習しましょう!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事