あすなろBAKUTO

ギャンブル素人による、ギャンブル生活へのチャレンジです。無謀です。

オカルターBAKUTO誕生

2004年10月26日 | パチンコに挑む!
オレって、スゴイ肩こり症なんです。
もう、本当にガチガチ。
多分、姿勢が悪いからなんだと思うんですけど、とにかくヒドい。ヒドいんです。ほんとヒドい。
パソコンも原因ですね。うん。
キーボードとかマウスって、長時間使うと、肩こるんですよね。

成人を迎えた頃から、徐々にヒドくなって現在に至るわけなんですけど。
最初はね「あー肩こったぁ~」って、常に苦痛だったんです。
でも、今じゃソレが標準状態で、何とも思いません。忘れてます。肩こり標準装備です。

苦痛って、慣れたら忘れるんですよね。感覚がマヒするというか。
おかげで、常人と同じように日常を送れてるんですけど。
たまにね。
誰かがマッサージしてくれたり、マッサージ椅子に座ったりするとね、思い出しちゃうんです。
「あっ、オレって肩こりだったんだ」って。

何ていうか、苦痛が緩和された事で、逆に自分がどれほど苦痛を感じていたか分かるんです。
あるでしょ?
何か少し食べたら、逆にお腹がすいたとか。空腹だったのを身体が思い出す。そういう感じ。

あの、今日ですね、久しぶりにマトモな金額を勝ちました。パチンコで。
つっても、現金で5万円ちょっとなんですけど。
なんかね。
ドル箱が5つ6つ積み上がった時点で、自覚しました。
それまで、オレ、かなり凹んでたんだなあ、って。
軍資金のソコが見えてきていたせいもあるんですけど、ここんとこ、かなり緊張しながらパチンコ打ってたんですよ。オレ。
「負けたら後がない、負けたら後がない」って。
しかも、その気持ちを自分で誤魔化しながら打ってたみたいで、自覚はなかったんです。
知らず知らずに緊張してた。

それが、勝ちを確信した途端に、ドドーッ!って押し寄せてきました。はい。
肩から、力が「フゥ~」って抜けまして。
それでね。「ああ、オレかなり病んでたんだなぁ」って分かりました。

あ、それだけです。オチなし。今日の前フリは、オチなしです。


今日の結果です。
-------------------------
本日収支 +52,410円
10月度収支 +73,180円
総合収支 -60,630円
-------------------------
本日の大当たり回数: 20回
本日の最大ハマリ: 258回
作業時間 10:00~19:30(稼動6.5H)
-----------------------------

こうでなくっちゃ!
こうでなくっちゃ!

※ 今日の展開 ※

実は、昨夜はあまり眠れませんでした。
いや、かなり疲れてたんですけど、寝付けなくって。負け続けだったせいか。
「オレの何がマズいんだ?どうしたら勝ちを引き寄せられるんだ?」って。
そんで、今までに読んだパチンコ関係の文章とかをもう一度読み直したり。
自分でも、改めて考え直してみたり。
立ち回りとか。ストロークとか。
目を血走らせながら。

で、寝不足を抱えたまま朝になり、43玉「MO店」に10時出勤。
今日は雨だったので、バイクじゃなく車での登場です。
諸経費込みで15万円で手に入れた愛車です。クーラー壊れてます。

そんでまあ、入店したんです。

あ、オレ先日「しばらくはCR確変機を打ちません」とか言ったでしょ。
深いハマリが怖いから。軍資金的に。
だから当面は、もしハマってもキズの浅い現金機を打つんだって。

でもね、昨夜いろいろ考えたり読んだりして、改めました。
CR確変機も打ちます。打ちます宣言します。
これは、何でかって言いますと。
釘調整なんですけど、なんか機種によって開けたり締めたりする傾向があるんだとか。
まあホールによるそうですけど。
甘い機種と、シブい機種がある。そういう傾向。

そう考えると、現金機だけをターゲットにするのはマズいんじゃないかな、と思ったんです。
例えば、今日は「CR GO!GO!郷」が全般に甘釘なのに、わざわざシブ釘の「Fじゃんけんバトル」を打つとか、そんな事態が起こり得るじゃないですか。
それが正しいとは思えない。
なので、CR確変機も打ちます。釘が甘いと感じたなら。
要するに
「これからはCR機とか現金機とか関係なしに、入店したら一通り釘を見て回って、それから勝負する機種や台を決める」
って事なのです。
だから、そのうちに権利物とか一般電役とかにも手を出すつもりです。選択の幅を広げて、有利に立ち回るために。

で、そんな事を考えながら、入店したんです。
勿論、釘を見て回りました。
う~ん。
何となく「CR ロボコップFC」のヘソが少し甘いような気がするんですけど、マトモに打った事がないので自信が持てません。
試し打ちするのも勿体ないし、やっぱり出来れば現金機で勝負したいんです。軍資金状況を考えると。
ってワケで、結局「フィーバー・ネオ・クィーン」を打つ事にしたんですけど。

ところがね。
なんか、パチンコ台を選んで椅子に座った途端に
「もう、イヤだっ!」
って。
心が叫びました。

何か、何ていうか、強烈な拒絶反応が出たんです。自分でもビックリ。
「頑張って台を選んで、ストロークとか考えて廻しても、どうせハマるんだっ!もう打ちたくないっ!」って。
やっぱり、病んでます。オレ。
多分アレです。新兵がよく罹る病気。
「パチンコ登校拒否」の頃にも傾向はあったんですけど、これほど強烈なのは初めてです。
なんか、理性で制御できそうな気がしない。ヤバい。

とは言ってもね、打たなきゃ話しになりません。
で、無理矢理に打ち始めたんですけど、打ち始めたんですけど。
もう、まるで話しにならない。
廻るとか廻らないとかじゃなくって、集中力がない。っていうか集中する気にならない。
すぐ止めました。
その後、今度は「Fじゃんけんバトル」を打ったんですけど、やっぱしダメダメで。
なんつうか、頭の中でパチンコに対する嫌悪感すら芽生え始めてます。
それでも打ち続けてたら…徐々に朦朧と。
今度は眠気です。睡眠不足のツケです。

これには耐えられそうにありません。
まだ11時だったんですけど、車に戻りました。
そのまま帰っちゃおうかと思ったんですけど、とりあえず仮眠を取る事にしました。
雨ざらしの車の中で仮眠です。
これが妙に落ち着く。
で、すぐに熟睡。


なんか、色んな夢を見ました。
ほとんど覚えてませんけど。
最後に見てた夢は、なんかドラゴンヘッドみたいなの。
詳しく言いますと、廃墟だらけで砂漠化の始まった世界を知人と歩いていたら、砂嵐って言うか、砂嵐で出来た壁みたいなのが迫ってきて、なす術もなく巻き込まれて。
そんで、ソレに耐えているって夢です。
なんか世紀末的な夢。象徴的なような、そうでもないような。

夢のせいか、寝てた姿勢のせいか、目覚めは悪かったです。

ドヨンとした気分で起きたら、すでに1時30分を回ってました。
なんか、本格的に自己嫌悪が襲ってきたですよ。
「オレ、一体なにやってんだろ」って。
成人男性が、雨の車の中、それもパチンコ屋の駐車場で昼寝して起きたら、十中八九は自己嫌悪に陥ると思います。たぶん。

で、帰ろうかパチンコしようか、ウダウダしながら悩む事30分。
ハッキリ言って、打ちたくないです。パチンコ。もう、嫌。打ちたくないよぉ~。
だけど、ここで帰ってしまったら2度と来ないような気がします。わからないけど。

そこで、自分で自分に提案してみました。
「好きなようにパチンコしてみたら?」って。
立ち回りも、理論も、一旦ぜんぶ忘れて。好きなように。

目からウロコですよ。
そう言えば、パチンコ生活チャレンジ企画が始まってから、好きなようにパチンコした事なんてありません。
回転率、持ち玉効率、時間効率とか、そんな事ばっかし考えて、それに従って行動し続けてたんです。
元々、そういう企画ですから。
「理論通りにパチンコを打って、それで生活できるかどうか?」って企画。
だけど、負け続けて精神がここまで追い詰められた今、背に腹は変えられません。
一度、羽目を外してみてもいいんじゃないでしょうか。
それで、気力が回復するなら。ね?

で「MO店」に戻りました。
もう、迷いはありません。一直線に「CR ロボコップ」へ。
打ちたかったんですよ。この台。なんか好き。渋くて。好み。
思う存分ハマってやるさ、と一万円分のCRカードを買いました。そして、打ちました。
やっぱり、身に付いてしまった習慣で、ちゃんと釘とか見て台を選んでるんですけど。

ヘソ釘が甘いように見える台が4台あって、その中で風車の傾きが良さそうな台を選択して。
その台で打ち始めました。
そしたらね、30回転ほどで大当り。ほとんど「お座り一発」みたいなモンです。

なんだよ。オレの運だって、捨てたモンじゃないじゃん。

少し気が楽になりました。
ところが、それで終わりじゃなかったんです。
これが数珠繋ぎで、結局9連荘しました。
なんかもう、文章で表現できませんけど、肩からスゥ~ッと力が抜けていきましたよ。
っていうか、それまでが緊張しすぎ。
自覚はなかったけど。

9連荘が終わったと思ったら、40回転ほどで3連荘。
3連荘が終わったと思ったら、20回転ほどで4連荘。
次は少し長くて、つっても200回転ほどで4連荘。

あれよ、あれよって間にドル箱の山が出来ました。周囲が注目するくらいのペースで。
その後、300回転ほど廻したところで、ヤメ。
まだ夜の7時30分ですけど、ヤメです。
最初は廻らなかった台ですけど、ストロークのコツを掴んでからは廻るようになりました。
でも、ヤメです。
ハマる気がしたから。
今日はね、オカルトOKなんです。気分で行動していいんです。
そんな日があってもいい。結果オーライです。

軍資金的にも、精神的にもBAKUTO復活でなのであります。
…たぶん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした… (Oh!YAJI)
2004-10-27 01:27:19
お疲れさま、本当にお疲れさまでした。

うーん…私の年齢のせいでしょうね…いつも楽しく読ませて貰っている貴方のBlogを読んで涙が出てきました(苦笑)。



俺は一体何をしてるんだろう?俺は間違ってるんじゃないだろうか?…昔は何だかそんな問い掛けをずっとしながら私もパチンコを打っていたような気がします。



そんな中で、他人の理論ではなくて自分なりの方法論なり、考え方を作り出していくのが「ハチンコを打つ」ということなんでしょうね。



私も含めて誰のものでもない、貴方だけのパチンコの打ち方を見つけてください。応援しています。
返信する
GOだけど (marry)
2004-10-27 02:06:49
marryです。OH!YAJIさんに引き続きのコメントで恐縮ですが、

marryはとってもヒロミが好きです。(GO!GO!郷)

だから負けても楽しいっ、これって娯楽で打ってるところが大きく占めてるからかもですが。。。

でもたのしいんですよっ。

もちろん釘とかみて回転率とか気にしますけと(笑)。

でね、うちの彼氏さん、Oh!YAJIさんのブログみて目からうろこで、でもヒロミが好きだから、好きな台が回るホールをしらみつぶしに探して、で、打って、、負けても勝ってもいつも「楽しいっ」って感じで、すっごいうれしそうなんです。そんなホールで打ってるmarryもしかり!で、彼氏さんは結局当月プラスに持ち込みました!(marryはちょいプラス)

だから好きな台、打ちたい台を打つのもすごい重要だと思いまっす!お互いがんばりましょーねっ!

あ、BUKTOさん、そろそろヒロミとも仲直りしてくださいねんっ!



返信する
ありがとうございますっ。 (BAKUTO)
2004-10-27 05:11:52
BAKUTOです。

相も変わらず無様な姿ばかり披露してしまい、恐縮です。申し訳ないです。穴があったら入りたいです。

まだ、チャレンジ開始から2ヶ月も経ってないってのに。

自分ではソコソコ図太いつもりだったんですけど、実はガラスのハートの持ち主だったようです…。簡単にヒビが入ります。割れ物注意。パリーン。です。



BAKUTOパチンコ生活チャレンジ企画の最大のテーマは、どうやら自己操縦法にあるみたいです。現在のところ。



そうですね、ヒロミとの仲も考え直します。

相手の態度しだいで。

昨日もチラッと見かけたんですけど、相変わらず態度が悪かったんですよね、カレったら…
返信する