ギャンブル素人による、ギャンブル生活へのチャレンジです。無謀です。
あすなろBAKUTO



猫ってね、聞いた話では、獲物をいたぶって殺すんですよね。
生かさず、殺さず。
なんか、そういう本能なんだとか。

殺される側としては、必死で逃げようとかしながらも、きっと心の奥底では「どうせ逃げられないなら、いっそ早く楽に死なせてくれ」と思ってます。
だけど、同時に「やっぱり少しでも長く生きたい」とかも思ってる。

殺してくれ!
いや、やっぱり殺さないでくれ!
って。

いや、今そんな心境なんですよ。オレ。
あ、パチンコ生活の事じゃないですよ。
こっちは、まだまだ諦めてません。スゲー不調ですけど。
待てばカイロです。ジャカルタです。信じてます。

そうじゃなくってね。
なんか、考えすぎなのかどうなのか、分からないんですけど。
不安というか、疑念というか、あるんです。今。

ああ、もう、ハッキリ言いますけどね。
オレの行きつけの「MO店」店員さん!
このブログ、読んでるんじゃありませんか?ひょっとして。
そして、オレの正体に気付いてるんじゃありませんか?
ねえっ?

いや、考えすぎかな、とも思うんです。自意識過剰かな、とか。
でも、オレの先月の勝敗とか、よく打ってた台とか、把握しすぎじゃん?
目立たないように意識してるつもりなのに、オレ。
…考えすぎかなぁ…。むぅん。むぅん。モヤモヤします。

ハッキリ言ってくださいよ!
いや、やっぱり言わないでください!



今日の結果です。
-------------------------
本日収支 -13,750円
10月度収支 +20,770円
総合収支 -113,040円
-------------------------
本日の大当たり回数: 14回
本日の最大ハマリ: 773回
作業時間 10:00~23:00(稼動12.5H)
-----------------------------

どうなってるんだ…。
相変わらずです。相変わらず過ぎますっ!

月間収支がマイナスになるのも時間の問題に思えてきました。
パチンコ生活・チャレンジ企画、最初のピンチです。
もしかすると最後のピンチかも。
なんてこった。

※ 今日の展開 ※

43玉「MO店」に10時入店。
もうね、寝坊なんかしてる事態じゃありませんよ。
生死に関わります。半ばマジで。

その気迫が通じたのか、最初の大当りは59回転目と早かった!
やっぱしね、気合を入れれば結果は付いて来るものなんですよ。
とか、調子に乗ってたらね、やっぱりそのうちハマリました。
800回転ほどなんですけど。
「1/219」の台でこれだけハマルと、その後、よっぽど好調な展開でないと取り返すのがツライんですよね~。
はい、もちろん好調な展開なんてカラッキシでして。
夕方5時半頃には、持ち玉も無くなり終了です。

で、肩を落として帰ろうと思ったんですけど、ちょっとイタズラ心で「フィーバー・ネオ・クィーンDX」を打つ事にしたんです。
これも現金機で、確率は「1/200」くらい。

この機種は、何か釘の配置が、オレ的には分かり難くって。それで、少し避けてたんです。
でも、今日は負けついでに、少し経験しておこうかな、と。
そんな考えで打ったんですけど、これが50回転ほどで大当り。およよ?
その後も調子よく増えていったんです。およよ?
こりゃ、驚異の逆転劇か?とか、思ったんですけど、結局は700回転ほどハマったトコロで夜10時半を迎えまして、終了です。

あと一歩で被虐の快感に目覚めそうであります。
その前に飢え死にかな…。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 地震とパチンコ オカルターBAK... »
 
コメント
 
 
 
店員って (檸檬)
2004-10-27 02:48:12
結構お客さんの事見てるんですよ。

特にここ数ヶ月で見かけるようになったお客さんとか。



お店によって違うかもしれませんが、見慣れないお客さんは、マークされています。いろいろと不正遊戯とか流行ってますから・・例え怪しくなくても注意深く見られる場合があります。



で、様子を見ているから、そのお客さんの出玉推移も分かりますし、何より出玉具合とか何打ってるかとか見ておくと、話し掛け易いんですよね。店員側。



「最近、調子良いですねー。」とか

「最近ヒロミは打たないんですか?」とか。



自分も、頻繁に通ってくれているお客さんだと、店員も話し掛け易くなってきますし、そのお客さんの好みの台、最近の勝ち負け、タバコの銘柄くらいは把握できていますし。100人くらい・・。



ホールで動いている時の自分は、お店側の利益とかほとんど気にしないで働いています。(店長ゴメン。)むしろ、お客さんに楽しんでもらう為、いろいろな情報を提供したいわけです。

一般の店員は、一般業務以外に何ができるかといえばサービス位しかできませんからね・・。話し掛けてくる店員ってそういうもんですよ。お客様を良く見てる。



そういう見かたもあるので、あまり気にせずに頑張ってくださいっ!応援してますっ

 
 
 
応援、感謝です! (BAKUTO)
2004-10-27 05:36:56
わわわっ。

まさに、その通りの事を話しかけられました!

「ここ一週間ほど調子ワルそうですね~」

「最近ヒロミは打たないんですか?」

等々。

れ、檸檬さん、さてはドコかでコッソリ見てたんじゃないですか?そうでしょ?わざわざ京都まで来ちゃって。もうっ。



ええと。



でも確かに言われてみれば、MO店員さんに話しかけて貰えるようになったのって、負け始めてからです。

つまり、こういう事かな…。



ある時フラッと現れて常連化して、しかも勝ち続ける不気味な客。怪しい。あまり話しかけたくないなぁ。

警戒態勢。

しかしっ!

時間と共に、男の化けの皮が剥れ、その皮の下からは哀れな弱者の正体が出てきたのであった。

なぁんだ。

…みたいな。



しっかし、スゴい。スゴいっす。

100人の客を把握してるんですか。店員さんって。

MO店で100人把握したら、もう全員を把握したも同然ですよ。ほんと。

オレなら脳味噌パンクします。20人くらいで。いや10人も危うい。自信ない。



ともかく正体がバレた、って言うのは考え過ぎと思って大丈夫そうですね。ほっ。安堵。

いや、別にバレて困るような正体でもないですけど、うかつにブログネタに出来なくなっちゃいますからね~。MO店を。

ソッチの方が大問題。

でも、これで思う存分ネタに使えます。



…で、やっぱりバレてたりして。

ネタにされた店員さんが、翌日から箱とか運んでくれなくなったり。

それどころか、景品も交換してくれなくなったり!



 
 
 
是非に。 (檸檬)
2004-10-27 06:49:16
京都までいけるなら、行きたいですよっ!

実はこっそり見たわけでもなくじっくりと見・・・



げふん。



負け始めてから話し掛けられたってことは、案外世話好きな店員さんかもしれないですよ。自分も負けている方のフォローとか多い。お絞りとか持っていったり。決して哀れなんて思わないです。むしろ勝ってほしいと願って。自分的にはですけど・・。

店員さんから話し掛けてくるって、BAKUTOさんはお店の中で、他のお客さんとも仲良くしているような人だったり、案外お店側からorその店員さんからは良いイメージを持たれていると思うので、安心していいと思います。 好感触。





100人把握といっても、



あの人に呼ばれたら、タバコだな。とか、

あの人は、この時間なら食事休憩だな。とか

あの人の愚痴は長い。とか。



その程度で、大雑把に掴んでいるだけです。顔と行動を一致できるくらい。名前知らないお客さんも多いですし。まだまだ頑張らねばっ!



100歩譲ってばれていたとしても、ネタにされて怒った店員さんであっても玉運ばなかったりすれば、その店員さん自体が怒られるので。業務拒否は無いと思いますっ!

安心してネタに。
 
 
 
長く通ってるのに・・・ (marry)
2004-10-28 00:27:13
おじゃましますです。marryです。

marry、、同じお店にかな~り通ってたんですけど、店員さんに話しかけられたりした事ないです(涙)。。掃除のおばちゃんとかは良く話すんですけどね。

「あらぁ、仲良くだしちゃってぇ」とか、アイスとか食べながら打ってると

「あらぁ、それどこで買ったの?」とか・・

あとは、たま~に常連のおじさんに

「駄目だよっ、ここでデモ画面ださなきゃ」とかアドバイス頂く事はありますけど。。

店員さんとのつながりは全く・・・

なんでですかねぇ?
 
 
 
Unknown (BAKUTO)
2004-10-28 03:20:06
オレの場合ですけど、9割方は「怖いもの見たさ」だと思います。

多分、店員さんの間で流行ってるんじゃないでしょうか。肝だめし。

「オレ、あの客と会話したぜ~っ」

「え~!うっそーっ。スゴイ勇気っ。ステキっ!」

みたいに。



いや、あながち冗談でもなくって。

オレって「MO店」の客としては、かなり浮いてる気がするんですよね。

ぼぅっとした表情で、毎日のように開店から長時間ネバって。

しかも、他のお客さんと仲良くする気配もない。

大当りすれば、無表情にメモを始める。

パチンコファンでもなければ、パチプロでもなさそう。

コーヒーを何杯も何杯も飲む。たまにコボす。

散髪したら寝グセが悪化する。

やたらとポケットにモノを詰め込んでる。

変な歌を唄いながらパチンコしてる。

たまに、いきなりニヤニヤし始める。

それでいて、何となくオドオドしてる。



ね?

こんな人間と会話するって、かなりの勇気ですよ。ステータスになる。

多分ソレです。決まり。



後はまあ、地元密着型の店だからじゃないかなぁ。

狭くて客数も少ないんですよ。MO店は。

でもって、営業方針として、多分あるんじゃないでしょうか。

「なるべく、お客さんに話しかけてあげましょう」的なのが。

暖かい雰囲気の店づくりを目指す、とか。



想像ですけど、大型チェーンなんかだと、逆の方針じゃないかなと想像します。

「余計なトラブルを避ける為、お客さんとの不要な会話は禁止」とか。



そのあたり、どうなんでしょう?檸檬さん。
 
 
 
ご指名にあずかり光栄っ (檸檬)
2004-10-28 05:17:29
大型チェーン店は、規則厳しいですからね。けど、そういう大型店も、

「この情報はお客様に流してもいいよ。」

みたいな感じで上から通達があると思うんです。

明日のイベントとか、今日のイベントの内容についてとか。そういう情報に関して、店員さんから話し掛けられたことはあります。大型店「M」。

そこから展開していくことも可能だと思います。大型店の常連のお客さんは、店員さんとも楽しそうに話しているのを稀に見ますから・・。ただ、プライベートな会話とかは、無いんでしょうね。あくまで上辺だけ。



次に、店員の視点から。自分には、



話し掛け易いお客様

話し掛け辛いお客様

アベック



簡単に3つに分類しています。



玉が役物で止まったりトラブル処理中の対処中、お客様から「ありがとう」とかこちらからトラブルの内容を伝えるときに、しっかり聞いてくれるお客様。これが話し掛け易いお客様です。



逆にトラブル処理したいのに、しかも自分で呼んだのに、椅子に座ったまま不動。トラブルの簡単な説明しても、何も聞いてくれないような人。これ、話し掛け辛いです。



次にアベックさん。これね、難しいんですよ実は。あくまで個人的な考えですが、参考までに。

若いカップル。ですが、まぁ、アツアツなんですよ。見た感じとか、僕の想像内では。そんなアツアツの間に入っていったら、彼氏さんに



何だこの店員は。さては俺のサチコ(仮名)を狙ってるんじゃないのかっ!?



って思われるじゃないですか。それは気マズイですし。当店で御遊戯なされている間は、楽しんでもらいたいんです。みんなに。だから、そういう気マズイ環境を作り出してしまいそうな行為を、自らやる事が出来ないんです。



でも、カップルさんで、よくお話するお客さんもいらっしゃいますよ。こういう異例なケースは、↑に述べましたが、トラブル対処したときに、話し掛け易い人たちだ。と、感じた場合ですね。まずは彼氏さんから仲良くなって、その話にまざるように彼女さんも参加、的な。



なので、カップルさんの場合は、お客様のほうから話し掛けてくれたほうが、話し易いですし、同年代のお客様とあれば、当然話も盛り上がったりすると思いますよ。



自分はおしゃべり好きなので、話し掛けてくれる人は、みんなダイスキです(笑



MO店の店員さんも、肝試しとかじゃなく(汗)あの人は話し掛け易いし、また話し掛けてみようとか、いろいろ思っているのかもしれません。後々仲良くなったら、ノートの中味とか、ポケットの中身がしりたい!みたいな好奇心的要素かもしれませんが。ちょっとした有名人ですよ!



長くなってしまってごめんなさい。文章纏めるの苦手で・・。



あと、MO店って、ネオクイーンが入ってるんですか?それらしきお店見つけたのですが、クイーン2なんですよね。ビルの1階の店。
 
 
 
BAKUTO丸裸 (BAKUTO)
2004-10-29 01:48:55
わお~!

おそらく間違いなく、それがMO店であります。

HPに書かれてる「クィーン2」はデマです。大嘘。ワナです。トラップ。



…っていうか、ナニ調べてるんですかっ!
 
 
 
職業柄 (檸檬)
2004-10-29 02:15:12
お店探し、趣味なんですよ。全国区で探すの。

この地域ではもう、あの台が入ったのかーとか、

この県は何枚交換が多くて、何玉交換が主流なんだなーとか。



・・・クイーン2はデマでしたか。騙されたっ。くそぅ。

京都行く機会があったら、行ってみようかしら・・・。



#京都行く機会も資金も無いんで安心してください・・・
 
 
 
あべアベック (marry)
2004-10-31 03:11:08
檸檬さんっ、お店の目でのアドバイスありがとうございまっす。光栄でございまっす。

たしかにmarry、アベックで打ってますです。あと彼氏さんはほぇっとしているのであまり店員さんが話したがるタイプじゃないかもです。(常連のおじちゃん、おばちゃんとは良く話してるみたいですけど)



わかった!じゃぁ彼氏さんと隣どうしで打って、トラブル起こしてみますっ。で、店員さん呼んで仲良くなってみます。

・・・てか、トラブル起こすって、、箱ぶちまいちゃうとか?!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
■不可解な人たち…? (Oh!YAJI-Shot)
{/new_bk/} パチンコ店の雰囲気づくりで大切なのは、やはり店員さん。例えば、大当たりした時にランプを押して店員を呼ぶと『この馬鹿、出しやがって』と露骨に厭な顔をしながら箱を持ってくる店もあるし、それこそニコニコしながら『おめでとうございます』と言いながら箱