★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第17話 「散りゆく光の中で」

2009-02-02 22:05:26 | 放送終了作品
相変わらずGに弱い沙慈。。。
あの姿を見ると、刹那たちはやっぱ特別な訓練を受けているのか~と思ってしまいます^^;
守るための戦いということで、沙慈はオーライザーに乗り込んでいましたが、このままだと正式にオーライザーのパイロットになってしまいそうです><。





「ビームサーベルだとぉおおお!!!」
ビームサーベルメッチャ長い!!!(笑)
弟と共に大爆笑www
ちょっとグラハムを思い出してしまったセリフなんですが、もとはもっと昔のガンダムのネタなんですかね??
ダブルオーのセリフは結構いろんな名言をオマージュしているようなので、元ネタが気になって仕方ないです
SEEDからしか知らないガンダム初心者です








にしても大型の破片に向かっていったティエリアがカッコよかったです
やっぱデカイ物にはデカイ機体で…







大佐~~~><
マジですかマジですかマジですか????
嘘だ~~~~><。
しかもマリーの目の前で…
アンドレイ…あんただけの父親だと思うなよ!!!


ああ…アンドレイとセルゲイさんがもうちょっと早く話し合えたら…







話変わりますが、副官役の中村悠一さんお疲れ様です(笑)
この前ラインバレルでは降矢勉役としてEDに出てたし、最近本来のキャラじゃないところで活躍中ですね(笑)









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 (フレグランス管理人)
2009-02-02 21:19:29
更新しました~
返信する
フレグランス管理人 (saki)
2009-02-02 21:57:25
訪問させていただきました♪
返信する
・・・; (rinoamary)
2009-02-02 22:32:31
sakiさんこんばんは。

一時死亡フラグを回避したセルゲイさんがまさかの実の息子のアンドレイに殺されて私、もの凄く凹んだ*・。゜(゜´Д`゜)゜・。*

私も、アンドレイはセルゲイさんが恨んでるのが分かるのですが、人の話を聞かないせいで、こんなことに・・・(#^ω^)ビキッ アンドレイは考えてるのただのお子様ですよね!皆アンドレイを嫌っていますが、まあ私は、「馬鹿息子」とかかなり怒り気味なんですけど、様子見です。次回の4ヶ月後の小熊は反省してるのでしょうかね。反省してたら少しは許そうと思います。

次回マリーが戦う目になってて心配ですねw(;ω;) アレルヤとの恋はどうなってしまうのか気になります。

それではっ!ノシ
返信する
rinoamaryさんへ (saki)
2009-02-03 00:36:32
こんばんわ♪

私もまさかの展開に「え~~~」と叫んでしまいました。。。
まさかアンドレイとは…><

でもやっぱりアンドレイがダメ!!と言い切るほど一方的にアンドレイが悪かったとも言えないので、
ただただ不幸が重なったと考えることにします。。。

私が一番心配なのがマリーです(;ω;)
次回予告ではカナリ険しい顔だったので…。。。
ここでアレルヤが慰めてあげることができれば、立派な大人の男って感じなんですけど…
アレルヤの踏ん張りどころですね★
返信する
Unknown (フィル)
2009-02-04 00:53:46
こんばんは~

長いビームサーベルは確かZガンダムであったはずです。
今まで死んでいった人たちのチカラ(?)がガンダムに集まってビームサーベルが伸びます。
それはもうムチのごとく

敵味方無く協力するシーンにはちょっと感動しました!
返信する
フィルさんへ (saki)
2009-02-04 01:07:58
こんばんわ♪

Zガンダムでも長いビームサーベルが出てたんですか!!!
ガンダムシリーズのつながりとかが全然わからない私なので、このような情報をいただけると、
非常に助かります><
鞭のようなビームサーベルって凄いですね~^^

人命救助のために敵と味方が協力するっていうのは、
戦場であっても、みんな人間の心を失っていない証拠という感じで、
感動でしたね★
返信する

コメントを投稿