★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) 『スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕≪11月14日・特別公演≫』

2009-11-14 18:16:48 | イベントレポート
日時:2009年11月14日(土)13:30~
場所:東京ドームシティ内シアターGロッソ
出演者:松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、森田涼花





久しぶりにヒーローショーってものを見てきました
近年は電王などなど、仮面ライダーのショーを見ることは何回かあったのですが、
後楽園のヒーローショーを見に来るのは、小学生以来…

あの頃はスカイシアターでした
ギンガマンとゴーゴーファイブとタイムレンジャーを見に行ったような気がします(笑)←記憶が曖昧
そして、素顔の戦士を見るのは、ゴーゴーファイブの正月公演以来です
子供ながらに素顔の戦士っていうのは嬉しかった記憶が…www




ウキウキ気分で初めてのGロッソに入ったのですが、Gロッソ内には記念写真の撮影スタジオや、
プリクラとか、ステージたけじゃなくいろんなアトラクションがあるんですねw
相変わらず子供たちからは千明が一番人気でした


うっかり余所見して歩いていると子供とぶつかっちゃうので気をつけて歩かないといかんですね^^;
しっかし可愛いな~ちっちゃい子は



チケットの半券を切ってもらうと、その後ろにシンケンレッドがいたので、握手すべきか非常~~~に迷ったんですが、
殿が快く手を出してくれたので、握手させてもらいました^m^
イイ人だ(笑)





座席は子供も見えるようにしているからか、結構急な斜面になっていて、私の座ったG列でもカナリ高くて、見易かったです





最初は司会の元気な声のお姉さんと黒子ちゃんから観覧上の注意があって、
とってもお茶目な黒子ちゃんが可愛かった



そしてお姉さんが退場して、幕が上がるとそこにはいきなり素顔の戦士たち!!!
もっと後に出てくると思って油断してたから思わず「おお!!!」と叫んでしまった(笑)


しかもそのままナナシを相手に殺陣のアクション
流ノ介→茉子→千明→ことは→丈瑠の順番で一人ずつ魅せます!!!
みんなカッコいいw
特に千明のキレが良かった気がします
でもやっぱ演出的にトリになる殿はオイシイな~なんて思ったり


そして全員がステージに並んだところで、
「一筆奏上!!!!」


変身シーンって一旦俳優陣が退場してスーアクさんが出てくるイメージがあったんですが、やっぱGロッソは違いますね


左右からパネルがやってきて、そのパネルが擦れ違うのと同時にいつの間にか俳優とスーアクさんが入れ替わってる!!!
手品のような変身に思わず感動

掛声と動きに合わせてちゃんと「火」「水」「天」「木」「土」の文字も映像で浮かんで引っくり返るので、
完璧にテレビを再現できてました




そして戦闘が始まると、背後から「ちょっと待ったぁああ!!!」の声が…

もしや源ちゃんは後ろから登場か??と思って後ろを見てもいない…と思ったら、
まさかの上↑です!!!

客席の真上の天井からシンケンゴールド参上
もうこの辺はあまりの技術の発達っぷりにポカーンとしてしまいました
今時のショーって侮れない……。
これは子供じゃなくとも間違いなく感動すると思います

一番左の通路側の席だったので、真横を何度かナナシが通って若干怖かった~^^;




主な内容は、アクマロの手下が襲ってきて、源ちゃんを含む、シンケンメンバーをさらって行ってしまい、
それを殿が会場のみんなの力を借りて助けに行くって感じです。


「みんなの力を貸してくれ」っていうのが、ショーらしい感じがしてイイですね
会場の子供たちが殿のお願いに応えて、【心】という文字を書くと、
スクリーンに心の文字が浮かんで、みんながさらわれた闇の世界(?)への道が開けるっていう感じです^^b


戦闘シーンではインロウマルが出てきて、巨大スクリーンにテレビの時と同じスーパーシンケンレッドの変身シーンが流れ、
スクリーンが上がるとそこにスーパーシンケンレッド


しばらくレッドがナナシ連中を倒した後、入れ替わりでスーパーシンケンブルーが登場して、
ウォーターアローを使って攻撃w

続いて出てきた千明が凄いアクションカッコ良かったです
元気なキャラクターだからか、登場でいきなりバック宙っぽく出てきて、ステージ下に飛び降りる時も前転したり、
その後も体操の選手のような軽やかな動きでした!!!

ことははちょっと高いバルコニーのようなところでナナシと闘い最後はスーパーシンケンピンク
ワイヤーアクションで上から「天空の舞」を披露
そして降りてきた茉子ちゃんのマントが若干乱れていたのをさり気なく直してあげた、
流ノ介と源ちゃんのジェントルマンっぷりが素敵でした(笑)


そして、「あとは丈瑠、任せた!!!」と流ノ介・千明・茉子・ことは・源ちゃんが退場すると、
そこからは完全に殿の独壇場!!!


ガンガン敵を倒して、敵は二の目に…


「え、二の目もやるんだ」とビックリしたんですが、ここも見事に映像と掛け合わせてました
昔みたいにカナ~リミニサイズなロボットが出てきたりってことはないんですね(笑)



最後にみんなで歌を歌おう!!!ってなって、曲が流れ始めると、変身の時に使ったのより少し小さいパネルが4,5枚出てきて、
曲の節目に合わせてEDテーマの通りに素顔の戦士が登場


これもまた手品みたいに人が細かく入れ替わって見事



そして殿の「これからも俺たちの戦いは続く」というセリフと同時に、
ちょこっとナナシとのアクションがあって、最後は揃ってバイバ~イ(^_^)/~って感じでした


司会のお姉さんが出てきて、もう一度素顔の戦士を呼び戻してくれるんですが、ここでの殿の変貌っぷり(笑)
さっきまではキリッとした表情で一度も笑顔がなかったはずの殿が、満面の笑みで手を振っているw
今回はこのギャップがメチャクチャ激しく感じました


そして全員の挨拶があって、勝吾くんが「こんにちわ~」と時にちょっと変な振りを付けていたので、
それを笑いながら真似する殿がなんか可愛らしかったです^q^
あと、最後の殿の挨拶の時に、一通り「今日はありがとうございました」的な挨拶をした後に、
タイミング悪く「あ、あともう一つ…」と切り出して会場中が爆笑になった時に、
流ノ介が「殿ー!!!」とフォロー(?)してたのが印象的でした。
ちなみに、殿は「明日シンケンジャーの放送日で、ジイがアクションします」っていうことを言いたかったようです


最後の最後は全員で一本締め!!!(源ちゃんはいないけどね



楽しかった~
素面の戦士が敵に攻撃されて苦しむ姿とかは絶対他では見られないですからねっ!!!
苦しんで寝転んでいる最中に一瞬殿がジャケットのフードをスッポリかぶっちゃって、慌てて脱いだのが可愛かった(笑)
あの赤い袖なしダウンジャケットは何度も着てますが、フードかぶったのは見たことなかったので、貴重な瞬間だ!!!と感動してました

流ノ介のリアル土下座も見れて良かったです


スーツアクターさんは何mも上からバンバン飛び降りるわ下から飛んで出てくるわホントに凄かったです。
あとショーは変身後の声は別の人がやっていますが、ことはと源ちゃんと流ノ介に若干違和感でしたが、
その他は全然OKでした
ことはがかなりキャラ声でビックリして思わず笑っちゃいました
流ノ介に関しては、相葉くんの声が特徴的すぎるから仕方ないですね


明日も特別公演見に行くので、またレポするかもしれません。
同じだろうとは思いますけどw
明日はより詳しく見てきます








ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿