★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第10話 「神虎 輝く 刻」

2008-06-16 02:58:42 | 放送終了作品
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志~らじお伝~」を聞いて、
そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことにします
ご了承くださいませ


花嫁の強奪に新ナイトメア「斬月」を使う。
スザクと残月が対決するものの、朱禁城を背景に斬月を置くことで、ゼロは脱出に成功する。

そしてゼロは機体の補給をしつつ移動する
天子は外に出ることも果たせましたね…残念な形でしたが
なぜか道を知っているC.C.も気になるところですね。
「昔、ちょっとな」

「合衆国日本はもっと巨大な合衆国連邦の一部であると考えている」
合衆国中華…。システムには寿命がある
天子さまには少し難しい話だったようです

神楽耶に任せることになる。
ゼロの苦手な、理屈で通用しないタイプな天子さんでした
ここで突然玉城はゼロに、自分の役職をくれと言うのですが、C.C.に「宴会太政大臣」と言われてしまうのでした~(笑)
C.C.いいセンスしてます

橋に差し掛かったところで、追撃部隊がやってくるが、黒の騎士団はあらかじめ準備をしていて、返り討ちにする。

ここで、星刻は天子を連れ戻すことを条件に新たな機体を授けられる

スムーズに進んでいく黒の騎士団。
しかし、そこへ一気に黒の騎士団の機体を一蹴するナイトメアが現れる
それは飛翔滑走力を装備した星刻操る「神虎」!!
天子を返せと訴える
カレンは補給しないまま、紅蓮可翔式で出て行く。
神虎はラクシャータたちの班が作ったものらしいです。
パイロットがいなかった機体
あと一歩でとどめがさせるというところでエナジー切れになってしまう
さらに中華連邦側に援護が来て、カレンが中華連邦の捕虜に…
「諦めるな!!必ず助けてやる!!!」
しかし、ディートハルトは撤退を申し出る。
カレンに贔屓するのはよくないという。
「情けと判断は違う」

ルルーシュの出した答えは…
「決着をつける!!!全軍反転せよ!!!」
「星刻に教えてやる。戦略と戦術の違いを!!」

ラウンズはミレイさんと一緒にいましたね。
写真とか見て、少し和んでました

そして斬月と神虎の一騎打ち
しかし、カレンがいない今、なかなか取り押さえることが難しい。
神虎をエナジー切れにしようと試みる
するとそこに運河の水が流れ始める
そして地面が崩れる
足をとられるナイトメア
星刻はこの地にゼロを足止めするために、この策を練ったという…。
ここが一週空けなくてはならなくなった問題のシーンですかね??
黒の騎士団はしかたなく蓬莱島へ撤退することになる

「天は二物を与えたというのか!!!」
しかし、時間は与えてもらえなかった…。
やっぱり何か病気かなんかあるみたいですね

天帝八十八陵に黒の騎士団は逃げ込む。
中華連邦はブリタニア帝国に支援を頼むんだようです
シュナイゼルも腹では何考えてるかわからない恐ろしい相手…。
あんまり深く考えないで支援をしてもらうのは危険な気も
星刻も反対していましたね。

ゼロは追い詰められた状況であっても、
「勝ってみせる!!!この絶望的な状況からでも」
と高らかに宣言!!!
どのように逆転してみせてくれるんでしょうね



アッシュフォード学園でリヴァルたちと一緒にミレイさんの無事を喜ぶルルーシュ…。あれ、じゃあさっきまでのゼロは
今回はロロの出番が全くなかったですが、彼が何か時間操作でいろいろやっていたりしたんでしょうかね~~
またまた、謎を残して終わりましたね。
これだからギアスはやめられない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿