★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『モノクローム・ファクター』 第5話 「背中の影」

2008-05-13 23:42:02 | 放送終了作品
今回のお話は、原作漫画でも一番好きなトコロです

冒頭、何故か江戸時代っぽい世界から始まる
なにやら前回のあらすじを白銀が江戸時代チックにしてマスターにお話しているということらしいです
それにしても大袈裟
綾が仲間になって良かったね~と、みんながバーで和んでいると、賢吾が勢いよくやってきて、
「どうして綾が仲間でオレはダメなんだよ~~~と文句を言いに来る
「納得いかねーよ」と叫び続けてるのに全く相手にされない賢吾が可愛い
腕輪型のアイテムを貰った綾を羨ましがる賢吾
白銀が賢吾の分もあると言って取り出そうとすると、いきなり昶が賢吾を店の外へ蹴り飛ばす
お前の後ろはオレのポジションだと言って、仲間に入れてもらおうとする賢吾を、
「お前は邪魔になる。関係ない」
と言って突き放す昶
これにさすがにキレた賢吾
「勝手にしろ!!!」
と言っていなくなってしまう

苛立つ賢吾の前に、九条悠から金を巻き上げようとしていた同じ学校の不良が賢吾を「金魚のフン」とからかってきた
苛立ちが重なり、賢吾は不良たちと喧嘩を始めてしまい、ボロボロに

その頃、賢吾を突き放した昶に綾が「昶の唯一の友達は賢吾だったから」と心配する
普通のクラスメイトは、見た目がカッコいい昶にたくさん寄ってくるのだが、態度が悪いために、みんな離れていってしまう
そんな中、賢吾は違った

喧嘩でボロボロになった賢吾のもとに七夜がやってきた

昶や白銀たちのもとに、賢吾を背負って七夜がやってくる
そして今までのコクチは全部自分がやったと明かす七夜
行動理由は「面白いから
典型的な悪い奴です
一回転していっそ可愛いくらいです
某ハレ○ヤさんが脳内にチラついてしょうがないのですが…

ここで昶、ドッペラー解除!!!
すると七夜はコクチに操られた賢吾を戦わせ、自分は帰ってしまう
性質が悪いです
しかし、躊躇なく昶は賢吾からコクチが抜けるまで殴り続けると言い、賢吾と殴り合いを始めてしまう
すると突如ルルが現れ、白銀や昶に話しかけ、白銀がシンの直結王族だと明かす
昶はどういうことだ!!と問いただすが、今は自分を信じろと白銀は答える
ルルの勝手さに怒った綾が文句を言うと、ルルは綾に向かって「貧乳」と言い、こちらはこちらで恐ろしい女の戦いが始まってしまう

再び昶は賢吾との戦いに戻り、昔のことを思い出す
いつも昶の喧嘩についてきて泣きまくっても、次の日にはまた隣にいてくれた賢吾
でも、今はその喧嘩とは違う。
初めは巻き込みたくないと思っていた昶だが…
(どうしてオレが賢吾に気を使わなきゃいけないわけ?)
そう思った昶は今までとは全く違う迫力で一言
「賢吾、お前誰に殴りかかってんの?」
習性なのかそう言われて、一気にビビッてしまった賢吾は突然弱くなり、コクチも抜けて、白銀が止めをさした
それを見たルルも退散

意識を取り戻した賢吾
すると昶がどうして仲間にしたくなかったかを教える。
今までの喧嘩とは違って、今度は下手したら死ぬかもしれない
だから仲間になってほしくなかったのだという(ナイスツンデレ
それに対して賢吾はオレに背中を預けろと言う
そして昶からリストバンド型のアイテムを貰って見事に仲間入り
「背中、ちゃんと守れよ相棒」
って、なんか昶がカッコいいよ~
どうした
でも、昶が白銀の服の中を探っているときの、白銀の声はもっと自重すべき
あそこの場面にエロさは必要ない

あと、最後の賢吾の「あ~~きら~~~~~はもはや決めゼリフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿