★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」

2008-10-05 20:27:55 | 放送終了作品
始まりました、ダブルオー
いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、
どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした


まあ、1期の第1話も同じような感じだったと思うので、これから頑張って理解していこうと思います


ではでは、そんな中でも私に衝撃を与えてくれたシーンをいくつか…



ルイス出撃!!!
片手を失くしたルイスが何故か軍人として出撃していましたね
ビックリです
もしかして「親の仇」とかそういうこと…??

薬まで飲んでいたので、今後ソレスタルビーイングにとって厄介な存在になりそうです。
沙慈はこのことを…知らなそうですね



刹那と沙慈の再会♪
もともとはお隣さんだった二人が再会し、最初は安心する沙慈でしたが、
刹那がガンダムマイスターだと知り、「家族を返せ」と銃口を向けて訴えます
でも、刹那を撃ちはしませんでした
人を殺したらソレスタルビーイングと同じになってしまう…
沙慈は怒り狂って我を忘れちゃうタイプかと思っていたので、意外と冷静だったことに安心しました。
彼はこれから刹那たちの敵になるのか味方になるのかが気になります




セラヴィー!!!(><)
ガンダムヴァーチェに代わる、新しいティエリアのガンダム
相変わらずのデカブツ&最強

刹那のピンチを助けにくるティエリア…

って、なんだかティエリア@セラヴィーが主人公みたいな構図ですね


仮面の男登場☆★
声は完全に中村クンです
ガンダムが再臨したことを一番喜んでいるのは彼でしょうね
「自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない…」
関係あるの?????
乙女座であることと何が関係あるのかメチャクチャ知りたい(><)

っていうか乙女座って言っちゃってるし(笑)
ホントにグラh…いや、仮面の男は最高だなぁ



アンドレイ・スミルノフさんがwww
セルゲイさんの息子のようですが…

声が…


声がぁ…!!!



ロイドさん(><)


白鳥さんといえば、SEEDのサイも好きだったので、今後アンドレイさんには注目していこうかと思います



ライル・ディランディ…いや、ロックオン・ストラトス…
ロックオンは双子だったようですね。
ってことはやっぱり、あのロックオンは戻ってこないんですよね…
そう思うとまた悲しくなってきた



次回予告
次回はとうとうグルグルに縛られたアレルヤの謎(?)が明かされるんでしょうか???
っていうか彼は今どこにいるのでしょうか
さり気なく一番情報が無いキャラ…。
ハレルヤがどうなったのかもよくわかんないですし




そういえば、ティエリアが前より人間味が増したような気がしました
4年たっても全く変わらないと言われていましたが、やっぱりちょっと内面的には変わってますね


<余談>
ティエリアの「よく言われる」というセリフが脳内で某Uさんに変換されてしまった…。
昨日映画見ちゃったから仕方ないか







ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムー! (あんかけ)
2008-10-05 22:16:48
うおおお、久々にマイスターズが見れましたねー!!私はティエリアが一番好きだから出てきたとき心の中で叫んじゃったよ…!
意外と早い登場で嬉しかった!!

ていうか、アレルヤホントどうなってるんだろ??アニメディア買ってるけど全然書いてないし…気になる;


とりあえず今回こそストーリーについていけるように頑張らないと…!
メカ系アニメは話難しいんだよね…
返信する
Unknown (ノエル)
2008-10-05 22:29:22
半年待った甲斐がありました!!
ダボー再びですねっv
にしても仮面の男・・・・
彼自身がいろんな意味で「再臨」しちゃってる
感じですがね。
乙女座の彼には初っぱなからやられました。笑
返信する
あんかけさんへ (yyrickyleo)
2008-10-05 23:39:39
マイスターズ、前より仲間意識が出てきててちょっと嬉しかったですwww

アレルヤはどこを見ても一切謎なので、2話に進展があることを期待…。

ホント、メカアニメは難しいですよね!!!
アニメ情報誌とかラジオとかで解説(?)を仕入れないと、
全くついていけなくなるから困る(><;)
でも、半年頑張りますよ(^-^)b
返信する
ノエルさんへ (yyrickyleo)
2008-10-05 23:42:06
半年は長いようで短かった…。
でもやっぱ00はテンション上がりますwww

仮面の男…確かに彼が一番「再臨」という言葉に相応しかったような…(笑)
正直、一話は出てこないだろうと思っていたので、
まさかいきなり「乙女座」発言かましてくるとは(^-^;)

さすが阿修羅を凌駕しているだけある…(汗)
あ、それはグラハムか…;
返信する

コメントを投稿