HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

Trick or Treat

2017-10-17 20:10:15 | p-craft.s

Trick or Treat   いたずらかそれともお菓子ご馳走。

まもなくHalloweenの祭りですね。

ぺパクラでの今年の新作品ですぅ。

明日、学校応援団の放課後教室で小3生30名余に披露します。

先週今週の2回であるペットを作っています。

明日で完成するでしょう。みんな上手です。

10月の応援団活動は多忙で、放課後教室のこの後

芋掘り支援、徒歩圏内の工場見学同行、そして秋のメインイベントの「みのりの秋集会」と

続きます。高齢シマジンには明日やることがあるのモチーフとなります。ガンバ!

 


秋の運動公園

2017-10-12 13:52:04 | Walking

日に日に秋色が濃くなってきました。ここ数日夏日なるニュースも

報道されていますが、今日までとのこと。

いつもの運動公園も秋の風情に変わりつつあります。

小さな実が赤く染まっていました。

鷺の群れが遊水地に集まりました。

 

グラウンドでは、ゴルフプレーで運動している老人たち

 

どれも秋の気配ですね。

 


斜説 退俄ドラマ 女城主 於諭裏

2017-10-02 13:25:19 | Walking

希望の党が立党し、俄かに総選挙が慌しくなった。

立ち上げメンバー会見時は大いに期待をと思ったが、そこへ

民進党が代表選を終えたばかりで、希望の党に身売り???し

俄かにカオス状態。謂わば新・町工場に大企業が売り込む異例の状態。

手段を択ばないボ-ンヘッドのM代表は全員シフトを、

希望のK代表はリベラル排除を宣言し、噛み合わず民進女史のA、Tはシフト離れ

将又、総理経験者はシャットアウトで民進は分党必死含み。

そこに、自民の実力者たちの罵詈雑言ごっこ。

与党は選挙対策の野合と言い、それならば、野党は自民を芸合(タレント・人気者を投入)と言おうか。

我が日本の政治はどうなっちゃうのかなぁ。

まさに、女城主 於諭裏さんをはじめ、ハゲーのT女史、一線超えのI女史

疑似タレントのU汝、そしてYフリン女史と看板政策の女性活躍の時代が到来なのぅ?

政治屋よ、有権者をなんと心得る(怒)

私はこの総選挙は行きませ~ん。棄権、危険しますぅ。(笑)

予想投票率:30%以下(苦)

斜説でした。