南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2  其之一・二・三・四

2012-08-04 | ドラゴンボール

2012年6月8日、「ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2 其之一 其之二」が置かれてました


変形の棒橋渡し


まずは軽い方の孫悟空からtry。


横向きになってしまいましたが、なんとか落ちてくれました。


牛魔王は悟空より大分重いので悟空よりゴールまで短い距離で設定されてました。


個人的に一番欲しかった牛魔王Get


牛魔王には準優勝作品の文字が!


造形天下一武道会2は全6種


次弾は優勝作品のランチさんが!


牛魔王は重いので箱が補強されてました(笑)


さっそく組み立て


悟空かっけぇ~




首筋の血管など気合入ってます!




道着のマークは亀マーク


悟空は台座がないと自立しないんです。


造形天下一武道会シリーズの孫悟空

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


プライズの他のシリーズと

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


準優勝作品の牛魔王!


迫力あります!


娘のチチ(ワーコレ)と


牛魔王とフライパン山の愉快な仲間達(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


「おめえたず こっだらとごでなにすてるだ?」
「ああ…あの あ あなた ギュ ギュウちゃんね……!?」
「あ…あが…あがが……」 んじょ~(笑)


「うおほーっ!!
こりゃーたまげた!!
悟飯さんのマゴじゃねえべかーっ!!」
「おっちゃん じいちゃんしっとるんか!?」


なんとか飾り棚へねじ込みました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです













2012年7月20日、「ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会2 其之三」がセットされましたのでtryしました!




そこそこかかりました。


ランチさんも絶対欲しい!(笑)




「ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会2 其之三」


悟空(少年期)&ランチ


造形天下一武道会2の優勝作品です!


くしゃみをすると人格が入れ替わり、銀行強盗しちゃうことも!


予想より小さい感じですが出来は凄くいいです。


Zからは全く登場しないキャラのような(汗)…






札束も細かいですね。



悟空(少年期)


しっぽつき孫悟空


台座はがっちりしていて倒れる心配はなさそうです。


ホントは浣腸させようと思ったのですが(汗)


優勝&準優勝作品

文句なしですね

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


鳥山メカシリーズで。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


狭い所へまた押し込んでしまいました。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです














2012年8月上旬「ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会2 其之四」が登場。


8月4日(土)マイホームは来週入荷とのことで、隣の市に行った際、他店に寄ってみると置いてありましたので、play。


下降制限があるのか、かなりシューター側へせり出た状態でアーム押しをしても落ちず。


結局最初から最後まで遠距離持ち上げズラシのみで落とすこととなりましたが、かなり手数がかかりました。

ゆえに、クリリンがsetされても、止めとこうと思い店内を見て回っていたのですが…


桃白白があまり動かなかったのは重かったからでは?
クリリン軽いんじゃね?と思い直しtryすることに(笑)

はたして、けっこう動き慌てて1枚撮影(笑)


そしてまさかの2手Get…

桃白白にかなり持ってかれましたがトントンになりました(笑)


ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会2 其之四
少年クリリン、 桃 白白(タオパイパイ)


原型師さんのコメント
「基本いいヤツしかいないドラゴンボールキャラクターの中で、闘いに敗れても改心したりしないのがよい」(笑)


原型師さんのコメント
「おまえはクリリンやからなぁ」「頑張ってもスーパーサイヤ人にはなれない」(笑)


自分でぶん投げた石柱に飛び乗るシーンは、当時衝撃でした(笑)

どんだけ~(笑)


バーチャファイターのラウ・チェンのモデルなのでは?(笑)


背中に「KILL YOU!」の文字が光ります(笑)


造形天下一武道会2の第三位作品です!


私の真似をして携帯で写真を撮ろうとしたりする次女1歳10ヶ月(笑)


なんとサイボーグ桃白白は2種類の顔がついてました!


手の組み合わせもいろいろあり(笑)


石柱から武道会の武舞台へ変更し、サイボーグ桃白白完全体へ!(笑)


「スーパーどどん波!!」


天さんが「トン」する場面が目に浮かびます(笑)

…いや~桃白白でこんなに遊べて撮影することになるとは…(笑)


桃白白は2個あったほうが良い感じですので、もう1体をホームでとるかもです(笑)



頭部の継ぎ目がかなり目立つのですが…

ワンピのマルコといい、スキンヘッド系はこれだから…(笑)


正面から見れば継ぎ目はほとんどわかりません。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





コメントを投稿