南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

栗野岳ログ・キャンプ村

2009-08-09 | 鹿児島の祭り・観光地
姶良郡湧水町(平成17年3月22日、鹿児島県姶良郡吉松町及び栗野町が合併)に「フィール ド アート 栗野岳ログ・キャンプ村」があり、加治木ソフトボール少年団の夏のキャンプで8月8日・9日の1泊2日でお泊りしました。

 
加治木町から霧島市溝辺町を通過北上して湧水町へ。
湧水町栗野市街地から山を登った標高約700mの高原にあります。
 
ログハウスにお泊りです
 きれいな食堂でした
 
ログハウス裏にユニットバスやシャワー室がありますが、男性陣は車で数キロ先の栗野岳温泉に入浴へ行きました。
 夕飯はバーべキュー
 夜は花火です
 
2階の寝床で枕投げなど大騒ぎしてました

朝6時半にラジオ体操「あ~た~らし~い~あーさがっきった~」
 
スイカ割りで盛り上がりました

敷地内にプールもありました。
 「水、つめた!!」

歩いて行ける「霧島アート牧場」で初心者でも馬に乗れます
 
子供達全員乗りました。ひき馬1周500円です。
 
AM11時すぎに解散となりました。
子供達のいい思い出になったのでは?
幹事の方を始め、お父さん・お母さん方お疲れ様でした。

コメントを投稿