南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

仮面ライダープライズ! さぁ、お前の賽銭を数えろ!(笑)

2013-12-27 | 仮面ライダー
仮面ライダーのフィギュア、キャラ立体化は以前からバンダイを中心にいいのが出てますが、プライズでも増えてきているようです。



2013年12月25日(水)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア~平成ライダー~vol.1   とるナビ」が登場しました。


素立ちの平成ライダーは以前でましたが、今回はポーズ付きです。

以前出たのはクウガとかカブトとか、赤色が落ちてきているので、今回取り直す人も多いのでは。


私は12月28日に鎧武だけ、狙いました。


もうちょっと!


せいや~


そこそこ、かかっちゃいましたけど(汗)


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア~平成ライダー~vol.1


今回、台座が白になってました。

いままで全て黒だったのですが。


私は最近、ライダーフィギュアは、SHフィギュアーツに絞ろうと思ってまして、ワーコレコンプは目指さないことにしました(汗)


でも鎧武はワーコレ初物なので取りましたけど(笑)


鎧武のショーが地元であったのですが…


写真撮影会で、次女(三歳)が、めっちゃ泣いてました(汗)








『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』が2013年12月14日から公開開始となりました。


12月22日に次男次女と観に行きましたが「平成仮面ライダーシリーズ15作品記念 仮面ライダー戦国塗り絵図鑑」がもらえました。


映画は3部構成


W、オーズ、フォーゼなどの、懐かしキャラが登場しました!


ボスキャラは「武神鎧武」

おもちゃ、フィギュアで売る気満々ですね(笑)


子供達にも仮面ライダーファンにも大人気の図鑑が登場 !!
平成ライダー15作品目を記念する、全56Pの塗り絵図鑑だ。
クウガからウィザード、鎧武まで平成仮面ライダーをマスターしよう!!
塗り絵を楽しみながら、仮面ライダー達の秘密も知れる、
まさに“豪華絢爛”なこの映画にぴったりのプレゼントだ!!
公式サイトより(笑)



2013年12月19日(木)「仮面ライダー鎧武/ガイム DXFハイクオリティフィギュア   とるナビ」が登場しました。


私は12月22日、劇場版を観に行ったときにtryしました。


棒橋渡し置き


手前を持ち上げたり、奥を持ち上げたり。


アーム押しで落ちそうな体勢に!


おりゃ~っ!


なんとかゴトンできました。


仮面ライダー鎧武/ガイム DXFハイクオリティフィギュア   


足裏も細かいですね。


台座無しではちょっと不安定です。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


腰にイチゴやパインのロックシードぶら下げてます。


いい出来ですね。




戦国武者+フルーツの仮面ライダー


アームズチェンジシリーズと比較。


アームズチェンジシリーズは可動してポーズをつけられるのが、いいですね。


ドリアン、ぐりドン、黒影なども出て欲しいですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


戦国好きな私ですが「戦国キター!  でもなんでフルーツやねん?」と最初は思ってましたが、見慣れると次に出てくるフルーツまたは野菜(笑)は何?と楽しみだったりします(笑)


4分でわかる「仮面ライダー鎧武」その1 (you tube)
4分でわかる「仮面ライダー鎧武」その2 (you tube)







2013年9月5日(木)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.18  とるナビ」が登場しました。


声優の関さんが鋼鉄参謀の原型製作に関わっているとのこと。

モモタロスの声優の関 俊彦さんとは違う方です。


私は9月6日にtryしました。


トリプルキャッチャー&ゴム剣山置き


この日はがっちり掴むとシューターまで持ってきてくれました

しばらく前は持ち上げたらポロポロ落とす設定でフラストレーション溜りまくりでしたからね~


ただ、きれいに持ち上げるように掴むのはそう簡単ではありませんでした。

ラストは一番重そうな鋼鉄参謀となりました。


結局5kくらいでコンプでした。

実はこの日、ヤフオクで全8種即決4k台のをウォッチリストに登録していたのですが、送料や銀行への入金手数料を計算すると、まあ妥協できる獲得金額かなと自分に言い聞かせています(笑)


8月登場の17弾と合わせて。


ウィザード3、アギト3、ストロンガー2と今弾タイトルが絞られてました。



2013年8月6日(火)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.17  とるナビ」が登場しました。


私はこの弾、結構やられてストレス満載でしたので、今まで記事にしてませんでした(笑)


テディ&ネガタロス以外の6種のみ、この日はGet.


同店でしばらくして余りものが解放設定で置かれてました。


テディ&ネガタロスを1個0.2~0.3kでGetできました


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.17


仮面ライダー電王に登場するイマジン達です。

アニメ界から声優マニアが電王に流れてきましたね(笑)

イマジン人気で番組終了後も数多く映画化されました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


モモタロス&ウラタロス


キンタロス&リュウタロス


リュウタロスの髪の毛も再現


ジーク&デネブ


テディ&ネガタロス


この機会に開封したのが、「一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~仮面ライダーW&電王編~」(2012年10月登場)のワーコレ(H賞)の仮面ライダー電王プラットフォームとモールイマジン。


地元のファミマで1個150円で売っているのを見つけて即買いしました(笑)


電王がらみでガールズインユニフォーム(2007年&2009年発売)のハナ、コハナ、ナオミも紹介(笑)


ハナ役の白鳥百合子さんが8月ごろに降板となり、びっくりしましたね~。

コハナの登場でなんとかなりましたが、タイムトラベルもので良かったですね~(汗)



仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.18  


好みのものを開封しました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


エクシードギルス&アギト シャイニングフォーム

ギルスは2号ライダーで最強フォームまで登場して恵まれてますね(笑)


G3

G3Xもいつか登場するのでしょうか。


ウィザード インフィニティスタイル

ウィザードもうすぐ最終回ですね。


鋼鉄参謀でかいですね。

16弾登場のメデューサも最近取り、開封しました。

だって可愛そうな最後でしたからね…


ライダーワーコレのコーナーを再結成しました(笑)

数が多すぎて、全部は並びきれず選抜してます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2013年9月5日(木)「仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.8  とるナビ」が登場しました。


私は9月13日にtryしましたが、簡単ではなさそうで、3手で見送りました。

0.5kの賽銭(泣)


次弾はダークキバ&キバ エンペラーフォームが11月に登場ですね!







2013年7月9日(火)仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.7  とるナビが登場しました。

個人的な好みの問題で様子見しています。
ウイザードのコートのなびき具合が好きになれず…






2013年5月23日(木)「仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.6  とるナビ」が登場しました。


私は5月25日にtryしました。


あれこれ試しつつ縦向きにずれて来た方を。


奥持ち上げでゴトンできました!


もう一方は横向きになりました。


無事2種コンプできました。


仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.6


ディケイド&クウガ ライジング アルティメット

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


『仮面ライダーディケイド』の劇中で2人は仲間でした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


平成仮面ライダー1作目と10作目の主人公です。


仮面ライダークウガ ライジング アルティメット


「超変身!」


「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」と 「劇場版 仮面ライダーディケイド 完結編」に登場。


スペックはアルティメットフォーム(凄まじき戦士)より上。
黒い目(ブラックアイ)の時は凶暴化しており、赤い目(レッドアイ)の時は正気に戻っています。


仮面ライダーディケイド 


「お、お前は何者だ!?」
「通りすがりの仮面ライダーだ 覚えておけ」

お約束でした(笑)


『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーキバ』までの主役ライダー9人に変身可能。

ゆえに仮面ライダーショーでは、かなり重宝されてます(笑)


第1話は、ライダー大戦の場面など神回でした


TV版最終回の「続きは劇場版で」は衝撃でした(笑)


今弾、どちらも良い出来ですね!


第7弾が2013年7月登場予定のようです!







2013年5月9日(木)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.16 とるナビ」が登場しました。


私は5月10日(金)tryしました。


たまには、がっしり掴んでくれることも。


でも置き石のトリプルキャッチャーは楽勝ということはないですね~。


途中経過(4種獲得)


残りの4種


落とし口が詰まり気味に(汗)


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.16 

メデューサは個人的に造形が怖いので(汗)この日は無理しては取らず。


ビースト、ウィザード ウォータードラゴン、フェニックス、 W ファングジョーカー、グレイドール・ドーパント、パンチホッパー、キックホッパー

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ビースト、ウィザード ウォータードラゴン、フェニックス


フェニックスが悪者ながらカッコいいですね!


W ファングジョーカー、グレイドール・ドーパント

ファングジョーカーはくじで出ており入手できていなかったので、ありがたいです(笑)

グレイドール・ドーパント、なんか目が怖いです(笑)


地獄兄弟キター!(笑)

ガダックやザビーを差し置いての登場、人気ありますね~(笑)


主人公ライダーは着々と全フォームが揃いつつあります。

オールドラゴンまで出してくれれば最高なんですが!


悪役、怪人も出してくれるのがこのシリーズのうれしい所ですよね!




次弾の17弾は2013年8月。

イマジンスペシャルですね!



2013年5月5日は熊本県荒尾市のグリーンランドへ行き、仮面ライダーショーも見ました!


バイクアクションあり!


ビーストも登場!


ライダーVSライダーあり!


ゴールデンウィークは昭和・平成ライダー全員集合!


宿命の対決あり!


ワイヤーアクションあり!


登場ライダーの紹介あり!


握手・写真撮影会あり!


たまにはシャドームーンとも握手してみたいですな(笑)











2013年4月9日(火)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.15 とるナビ」が登場しました。


今回は最初からトリプルキャッチャー・置き石設定にtry.


難しいんですよね~


この日はウィザードの2種のみGet


後日モグラ怪人とクウガは取りました。

アマゾンは以前出たときとりましたし、鉄人3種はライダーじゃないですからね…







2013年2月14日(木)「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.14 とるナビ」が登場しました。


入荷日から2日遅れでとある店に行くと、4種しか残ってませんでした(泣)


テンション下がりましたが、取れるものは取っときます(汗)


一応4種Get


他店で苦手のトリプルキャッチャーにtry


仮面ライダーXは以前出ていたので今回は取りませんでした。


カイザなど2号ライダーをこれから出してくれるのでしょうか?









2013年3月20日(水)「仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.5.  とるナビ」が登場しました。


いい出来のようです!


私のホームになく3月30日子供と「シュガー・ラッシュ」を観に行った際、見つけたのでtryしました。

箱がビニールで包まれ、つるつるに滑りやすそうで、危険信号が出ていたのですが、「ビーコン」に引き寄せられ死んでしまう「サイ・バグ」のように、特攻開始したのでした(笑)


かなり途中省略してお送りしております(笑)


これでトドメ!


ようやく月影Get


ブラックも取っておかねば(笑)


2種コンプ、かなりかかりました(汗)


仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~vol.5.


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


仮面ライダーブラック&シャドームーン


2人はライバル…というか宿敵です。


仮面ライダーBLACK、またの名を「世紀王ブラックサン」

仮面ライダーBLACK RXが劇中で使用する武器・リボルケインを持ってます・


いかにもバッタらしいフォルム。


世紀王シャドームーン

『仮面ライダーBLACK RX』に再登場した際、大小二本の剣、シャドーセイバーを使用。


ディケイドの映画などでも、悪役幹部またはボスクラスとして活躍しました。


かっこいいです!


シャドームーンは「悪の仮面ライダー」としては初の存在でした。




ライダーのコーナーへ詰め込みました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




第6弾クウガとディケイドは5月登場とのこと!







2013年1月17日(木)に「DXF~Dual Solid Heroes~vol.4 」が登場しました。


border="0">
私は1月19日(土)にtryすることができました。


橋渡し置きで…


縦でも横でも落とせました。


DXF~Dual Solid Heroes~vol.4

仮面ライダー電王 ソードフォーム & モモタロス


モモタロスだけ開封しました。


う○こ座りです(笑)


しわ等細かくよく出来てます。


ライダーシリーズにイマジン登場とは(笑)


ホントギリギリ詰め詰めで、ソードフォーム入らないんですよね…

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


第5弾は2013年3月で、ブラックとシャドームーン

実写並みに出来良さそうな次弾ですが置く場所が…(汗)






2013年1月9日(水)仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.13が登場しました。

久しぶりのライダーワーコレですね(笑)


1月11日に初見できたのですが、置き石設定で、しかもアームがぶらぶらのトリプルキャッチャーみたいなのでした。


これは、かなり運だのみで、狙いどころもなにもないのではと思いました…


もうちょっと落ちそうです。


ようやくコトン。




かなりつぎ込んでしまいました…


この日はどうしても欲しい5種のみにしました。


1月13日、別店にて。

棒橋渡し置き


横向きにしていき…


コトン。


残り3種を獲得しました。


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.13

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル、仮面ライダーウィザード ウォータースタイル、フォーゼメテオフュージョンステイツ、オーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)、仮面ライダーアクセルトライアル、仮面ライダースカル、ロボライダー、バイオライダー


4種だけ開封しました。


仮面ライダーウィザード フレイムスタイル&フォーゼメテオフュージョンステイツ


いよいよウィザードが初登場しました!


オーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)&仮面ライダーアクセルトライアル


タジャドルは一番くじでしか出てませんでしたから、うれしい人も多いのではないでしょうか。

仮面ライダーW ファングジョーカーも、くじだけですので、いつかゲーセンでも出して欲しいものです。


蛇足(笑)


仮面ライダーウィザード DXソフビフィギュア1インブリスター (2012年11月下旬)


私は12月上旬にtryしました。


フレイムスタイルのみGetしました。

2月にDXソフビフィギュア3インブリスター でフレイムドラゴンとハリケーンドラゴンが出るようです。
とるナビ


飾り棚へ


2月には14弾が出ますね!

とるナビ







【関連記事】
仮面ライダープライズ

仮面ライダープライズ2

仮面ライダーフィギュア 良い造形だ。感動的だな。だが・・・無意味だ(汗)


117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∴(≧ε≦*)ぶっ (セビン)
2011-07-03 21:38:20
結局やったんですねwww

いいですね、そのゲーセン。

都城では楽市楽座(テトラスジュエル)の1軒だけなので、1回1個と決めてやってます(設定が1800円なので)

あ、ライダーの塗装はどうでしたか?

オーズとWの塗装が酷いらしいですよ。

自分がGETしたWも少し雑でした

次回から改善されるといいのですが・・・
返信する
フィギュア収集中毒 (レレーン)
2011-07-04 07:54:10
祝!!凄くいい設定で良かったですね!!フルコンプおめでとう御座います。ゲーセンで見て、いい設定だったらやっちゃいますよね(笑)
僕もそんな感じで8種集めちゃいました(笑)
ワンピースに比べたら天国で、久々に楽しく取れました!!
第2弾もこんな設定だったら・・と夢見ちゃいますよね~ 現実にな~れ~
何よりおめでとう御座います!!
返信する
つっこみありがとうございます(笑) (南国より セビンさんへ)
2011-07-04 17:59:20
結局やりました(笑)
「テトラスジュエル」結構かかりますよね~
私なら8種集めるのに集中力がもたないかもです。

箱にプラがセロテープで固定されていてそれを取る時、2箱はビリっていっちゃいました(泣)
塗装まだ確認していませんが…
開けるか迷ってます(笑)
返信する
ありがとうございますっ!! (南国より レレーンさんへ)
2011-07-04 18:11:44
これもレレーンさんのご指導のおかげです(笑)
いや~、ホント第2弾以降もこんな感じだといいですよね。
今の所はワンピースと比べたら、食いつきがもう少しのようですね。
あんまり人気がなかったらシリーズ化されなかったりが心配ですよね(笑)
返信する
Unknown (こうき)
2011-08-03 21:56:06
あれれ~セブンイレブン行ったのに、こっちにはくじが無いですよ…売り切れたのか分かりませんが…タジャドルマスク欲しいです~www
返信する
お久しぶりです (南国より こうきさんへ)
2011-08-04 05:18:59
お久しぶりですね!
全部のセブンイレブンにあるわけじゃないんですね~
こうきさんは、たしかジンオウガのトロフィを以前当てましたよね!
タジャドルマスク当たるといいですね!
返信する
Unknown (アナバコリア)
2011-08-26 17:30:10
こういうの、集めるととまらないですよね><
返信する
もう止められなくなりました(笑) (南国より アナバコリアさんへ)
2011-08-27 07:05:43
ライダー系は安い食玩にそこそこ手を出していたのですが、ワーコレでも集めるか迷った挙句、集めることになってしまいました(汗)

ナスカとかグリードとか、敵キャラが混じっているのが大きかったですね。
返信する
仮面ライダー コレクタブルvol.4 (フィギュア収集中毒 レレーン)
2011-09-28 16:33:09
稼働日初日仕事でゲームセンターに行けず…
ヒヤヒヤしてました(汗)レアがまだあるように願いながら本日行きました。無事GETしてきました(笑)
グラメンのヤソップ&ゾロに行くには寂しい財布だったのでグラメンたちは今度頑張ります。
スーパー1&アマゾンが気に入ってます(笑)

南国さんGETおめでとうございます!!
返信する
お互い良かったです (南国より レレーンさんへ)
2011-09-29 01:28:30
残っていて良かったですね!

私も今弾アマゾンが一番好きです。
他のバッタ系ライダーとは一味違うデザインがナイスですよね(笑)
返信する

コメントを投稿