南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

青の祓魔師のプライズなど

2013-05-23 | ジャンプ系(銀魂・ナルト・キン肉マン等)

2013年5月21日(火)「青の祓魔師 DXFフィギュア2 とるナビ」が登場しました。


私は5月22日にtryしました。


横向きに攻めてます。


手前持ち上げ…


燐をまずGet.


もちろんメフィストも(笑)


2種で2k前後。

こんなもんでしょ(笑)


青の祓魔師 DXFフィギュア2


メフィスト・フェレス&奥村 燐


メフィストは帽子着脱可。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


かなり良い出来なのではないでしょうか。


正十字学園の理事長で祓魔塾の塾長。


身長195cm、体重74kg

燐のことを「我らの小さな末の弟」と呼んでいます。


燐を正十字学園に入学させる一方でネイガウスやアマイモンをけしかけるなど、彼の目的は謎に包まれています。


一番くじ版メフィストと。


奥村 燐


台座なしで自立します。


ポスターやパッケージの写真より実物のほうが、出来良くてびっくりしました(笑)


降魔剣「倶利伽羅」を鞘から抜くことで封印を解き、全身からサタンの落胤の証である青い炎を発することができます。


第一弾と一緒に。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


青の祓魔師のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






最近、青の祓魔師が我が家でブームでちょこちょこ集めてます(笑)


シークレットの髪止めをつけた燐を次男(小3)が当てました。


くじの「ラストワン賞 奥村燐フィギュア スペシャルカラーver.」をオクで購入しちゃいました(汗)


上から覗くか、下から仰ぎ見るかしないとお顔が見えにくいです。


全身パール塗装でテカテカです。


かっこいいですね!


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


プライズのDX版より少し大きいです。


でもメフィストよりは小さいですね。




飾り棚へ


さらに、ちびきゅんキャラを追加。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2013年1月12日「一番くじ 青の祓魔師~青き炎再び~」が書店等で開始されました。


長男、次男に2枚ずつ計2000円分引かせると、長男がB賞を当てました。

でかしたっ!(笑)


I賞 ちびきゅんキャラ


祓魔塾のメンバーですね。


まろまゆ(神木出雲(かみきいずも))が出ました(笑)


B賞 メフィスト・フェレスフィギュア


台座なしでは自立困難


似てます。


派手な格好でフィギュア映えしますね。


マントや帽子は着脱可。


アマイモンの兄ちゃん。


いい出来なのでは。


12月登場のプライズ(DXFフィギュア1)と。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


H賞 マスコット付きストラップ

ニーちゃん、コールタールも欲しいところですね。


フィギュアケースへ



「ちびきゅんキャラ『青の祓魔師』vol.2」 を2013年1月13日に見つけました。


いろんなちびきゅんキャラと一緒に置かれてました。


縦向きでは全く落ちず。


横向きへ。


まずクロGet.


私が1個とるのに数kつぎ込む中、小3の次男は0.2kで2個取りやがりました(笑)


ちびきゅんキャラ『青の祓魔師』vol.2


奥村燐(悪魔化ver.)、 メフィスト・フェレス、クロ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


奥村燐(悪魔化ver.)

かっこいいです。


メフィスト・フェレス

えらい可愛いメフィストですね(笑)


クロ

青の祓魔師のマスコット(笑)


並べるとこんな感じです。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2012年12月20日(木)青の祓魔師(エクソシスト) DXFフィギュア1が登場しました。


ホームになかなか並ばず、12月30日にようやく筐体入りしたので、さっそくtryしました。


ポスターの写真がいまいちだったので、万が一は取らなくてもいい雪男のほうを、練習・さぐりのつもりで始めた所、そこそこ良い形に。


手前持ち上げで…


コトン!


本命の奥村燐も同じように攻めようとしましたが…


横向きに。


可も無く、不可もない金額で。


ちびきゅんキャラ『青の祓魔師』vol.2
来年1月登場


実はこの日は、これだけ獲得(汗)

忙しい時期と、ネタ不足のため、少しずつ記事にする予定です(汗)


青の祓魔師(エクソシスト) DXFフィギュア1


奥村 燐 & 奥村 雪男

台座無しでは自立不可です。


二卵性双生児


奥村 燐(おくむら りん)

主人公。15歳


サタンの落胤(人間と悪魔のハーフ)として生まれ、覚醒後は黒く長い悪魔の尻尾と尖った耳や牙などの悪魔の特徴が表れる。


黒く長い悪魔の尻尾


サタンからその証である「青い炎」を継いでおり、普段、炎は降魔剣「倶利伽羅」により封じられているが、鞘から抜くことで封印を解き、全身から炎を発することができる。


燐の養父であり祓魔師の藤本獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落とした。
獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。


奥村 雪男(おくむら ゆきお)

7歳から祓魔を学び、13歳にして史上最年少で祓魔師の称号を得た。
現在は中一級祓魔師。
戦闘では二丁拳銃を駆使し戦う。


ハンサムで女子にモテる。
体に黒子が多いことを気にしている。
視力がかなり悪い。

ポスターよりもかっこよくて、良かったです(笑)


第1弾というからには2弾ある?と調べると、「 青の祓魔師 DXFフィギュア2」が2013年5月第4週登場予定
メフィスト・フェレス、奥村燐



劇場版「青の祓魔師」が2012年12月28日から開始されてますね。
公式サイト



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DXFフィギュア1 (ACE)
2013-01-14 12:20:40
青の祓魔師、見たことありませんが他店で燐がラス1だったので衝動にかられゴトンしました。
まだ沢山残っていた雪男もせっかくなので兄弟揃えたく思いゴトン。ホームではないので嵌っても初期位置にしか戻してもらえず両方ともかなり苦戦しました。。。

ちなみにまだ開封していません(--〆)
Unknown (青エクファン)
2013-01-15 02:43:38
こんにちは。メフィストカッコいいですね 羨ましいです。w 自分は青エクの一番くじ、54回やったのにB賞のメフィストだけ当たりませんでした…(泣) 4回で当たるなんてすごいです!
とりあえずゴトンですね(笑) (南国より ACEさんへ)
2013-01-15 07:56:11
今年になって、単行本をレンタルコミックで借りて、青の祓魔師を勉強しました(笑)。
続きにが気になって一気読みしました(笑)
面白かったですよ。
機会があれば一読されてみてはと思います。
54回・・・ですか・・・ (南国より 青エクファンさんへ)
2013-01-15 08:00:42
コメントありがとうございます!
B賞は2枚あるのでそれだけ引けば当たりそうですよね…
そこまで引いたら、ラストワン賞も目指して私なら全買いしますが、他のお客さんもいてできなかったのでしょうか?
でもA賞当たって、ちびきゅんキャラもコンプされたら、それだけでもいいですよね!
メフィストが欲しいのですが... (いつも見せてもらってます^^)
2013-01-23 19:42:54
始めまして^^
いつも見せてもらってます^^
所で、先日アオエクの一番くじが350円に値下がりしていたので、ラストワン賞とA賞はGETしたのですが、メフィストだけがなく、オクで落とそうと思うのですが、値段はどれぐらいが相場でしょうか?また、ラストワン賞は何円で落とせましたか??
両方Getですか! (南国より いつも見せてもらってますさんへ)
2013-01-25 09:05:27
350円に値下がりいいですね!
メフィストの相場はヤフーオークションで調べるのが正確だと思います。
私はラストワンをヤフオクで3kで落札しました(笑)
すごすぎ、感動しました。 (takeshi.kato)
2013-05-23 20:22:00
三重県のガキオヤジです。
はじめまして。
南国の遊び部屋を
拝見させていただき
感動しました。
事細かく撮影されていて
説明、感想を付け
興味をそそられます。
ブログを最初から細かく
拝見させていただきます。
これからも続けていただきたい。
楽しみに拝見させて頂きます。


DXF2GETおめでとうございます。 (クレまん)
2013-05-23 22:18:36
こんばんは。昨日青エクフィギュアGETされたんですね。 おめでとうございます。
私も昨日のフィギュアとった店で見かけたのですが橋渡し設定の途中でした。(汗)しかもアクアパッツァのとなりでした。
店員さんにいつ頃できるか聞いた所、数分かかるとのこと・・・
結局try出来ませんでした。(泣)
青エクフィギュア1は両方持っていますがやっぱり欲しいです。
特に隣がカッコ良かったのでしばらくしたらGETに行きたいと思います。
メフィストは隣のGET価格次第で(汗)
ありがとうございます! (南国より takeshi.katoさんへ)
2013-05-24 05:35:25
お褒めのお言葉、もったいのうございます(笑)
素直に嬉しいです!(笑)
自分も楽しみながら、これからも続けていきたいと思います!
待ち遠しいですね!(笑) (南国より クレまんさんへ)
2013-05-24 05:44:27
お目当てのプライズが目の前で設定されてるのを見かけることありますよね。
早くplayさせてくれ~みたいな(笑)
2弾も、どちらも出来良かったですので、ぜひコンプされてください!(笑)

コメントを投稿