南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ドラゴンボールZ 劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.1

2013-04-04 | ドラゴンボール

2013年4月4日(木)「ドラゴンボールZ 劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 とるナビ」が登場しました!

元祖ワーコレ(笑)

ワールドコレクタブルフィギュアの第一シリーズはドラゴンボールでした!
セル編の途中で中断し数年ぶりの復活!


私は4月5日にtryできました。


置き石にトリプルキャッチャーの設定。


スーパーサイヤ人3は髪のボリュームが凄いので重かったです。


シークレット扱いされていたゴッド。


一番欲しかったものでした。

皆さんそうだと思いますが(笑)


悪役も獲っておきたい所(笑)


途中経過かな~り省いてますが、今回はかなりつぎ込んでしまいました(汗)


ドラゴンボールZ 劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.1

この3種のみ獲得。

「俺のベジータは、あんなんじゃないっ!」(笑)


ピラフ、シュウ、マイとかが入っているところをみると第2弾も出してくれるのでしょうか。

第2弾でブルマとか出るなら、揉み手ベジータも持ってた方がいいでしょうか?(笑)


さっそく開封(笑)


ゴッド&超サイヤ人3孫悟空

映画はまだ見ていませんが、ゴッドの道着には悟のマークあり。

どう考えても悟空がゴッドになるんでしょうね。


ワーコレ・魔人ブウ編は出ていませんので、超サイヤ人3は初登場!


破壊神ビルス

ウサギっぽいけどラスボスです(たぶん)


尻尾あり。

フリーザ、セルなど悪人は尻尾付き多いですね(笑)

…サイヤ人も尻尾ありますが(汗)


悪者軍団(笑)

私はワーコレ・ドラゴンボールシリーズは集めていない(猛烈に出遅れたので)のですが、奇跡的にセル編のが少しだけ残っていたのを獲得していました。


スーパーサイヤ人づくし(笑)

…単にノーマル悟空を持ってないだけなんですが(汗)






「ドラゴンボールZ 神と神」が2013年3月30日から公開され、わずか6日間で動員100万人を達成したそうです!
ニュース記事「ドラゴンボール 6日で100万人」へ


アーケードカードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」も人気なようです。


ゴッドも登場!


必死にカードをこする次男(笑)

古い?マンガですが子供にも人気。


UFOあらかるとで甘めの設定あり!


1play 200円ですが(汗)


次男が欲しがっており、きれいどころをアタック。

1個0.5kほどで取れたので良かったです。


4月7日の春休み最終日、長男・次男を「ドラゴンボールZ 神と神」に連れて行きました。

私は後日ビデオで見たいと思います(汗)

ギャグが多く、おもしろかったようです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


破壊神ビルスには絶対に勝てないと悟ったべジータが、ビンゴの歌と踊りを披露してご機嫌をとろうとしたようです。

地球を壊すって言われたらしょうがないですよね。

べジータも大人になったものです(笑)




コメントを投稿