南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

こどもの国 サタZOOナイト ワンダーミュージアム

2007-09-01 | 沖縄の祭り・観光地
沖縄こどもの国では夏休み期間中(2007年は7月21日から9月1日)の間の土曜日だけ、21時までopenとし、ライオン・トラ・ワニへのえさやりを見学できる企画があり、本日家族で行ってきました。19時・20時にこれらの肉食獣へのえさやりが始まり、ライオンやトラは人が多くてなかなか見えづらかったですが、ワニは見やすかったです。普段はボーッとしているように見えたシャムワニが、えさの肉をロープでつり下げられると、パックリと大きな口を開けて待っており、さらにえさが顔の近くにきた時に、ジャンプするように飛びつく様には、皆おおーっと歓声を挙げていました。でもこどもの国のホームページをみるとワニへのえさやりは夏休み以外の毎週土日の14時半からやっているみたいで、また明るい時に見に行きたいと思います。

昼から夕方はワンダーミュージアム(自由に触れて遊べる参加型の展示を取り入れたちょっとした科学館のようなもの)で遊びました。いろいろ遊べて楽しかったです。

ワンダーミュージアム 詳細別ページへ





 表側は?

 水面の文字をすくってます


You Tubeより ワンダーミュージアム(不思議な壁)



コメントを投稿