南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

なは青年祭

2009-09-16 | 沖縄の祭り・観光地
9月は沖縄では各地でエイサーまつりが開催されていますが、那覇市でも開催されます(本来、那覇市や糸満市など南部地域は綱引きや旗頭が盛んですが)。
 2009年9月19日(土)・20日(日)の15時~21時に「なは青年祭」が新都心公園で開催されます。
第17回なは青年祭プログラムへ


2007年なは青年祭の様子
 
子ども会の演舞 沖縄ではめずらしい和太鼓も

子ども会による獅子舞 (注:ピンクの獅子は一般的ではありません)

エイサーだけでなくステージでの演奏も
 
那覇市では創作エイサーを行うチームがいくつかあります。
 
古蔵青年会による伝統的エイサー

「ハーイーヤー♪」

「何だば?あれ?」

「何か来たさ~」

チョンダラー(道化)でした。

真和志青年会です


おちゃめなチョンダラーです♡

うちの子らも大喜び♡


コメントを投稿