南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ガンバライド 第7弾

2009-11-20 | TVゲーム・ビデオゲーム
2009年11月19日木曜日(毎回木曜日が稼働開始になってます)にガンバライド第7弾が稼働開始されました。
ディケイドコンプリートフォームがやや弱体化し(コンプリートスキャンの制限時間が10秒に短縮)、ダブルの主人公補正(笑)であるメモリチェンジシステムによるパワーアップがあったり、新システムなど変更点があります。


次男(6歳)とプレイしてきました

7弾の新キャラ 「シャドームーン」と「ブラックRX」のレジェンドレアカード

宿命のライバル同士だったためか、ベストパートナーではなし

ディケイドを守るディエンド
相変わらずのボーイズラブぶり・・ではなく男の友情と思いたい

ガシャーン、ガシャーンと金属音の足音を立てつつ「シャドーキック」で一蹴し・・・

まずは「ふつうモード」をクリア。

この組み合わせはベストパートナーで・・・
(ブラックRXレジェンドレア&新2号スーパーレア)

アタックポイントがめちゃくちゃ有利になります

スロットで失敗して、アタックポイントが低くても・・・

逆転可能で先制攻撃ができます

ブラックRXの必殺技「リボルクラッシュ」!

劇中通りにベルトから武器を取り出します
(下半身から棒が出るので微妙ですが・・・)

「ブーン」と音が出そうな「リボルケイン」(光の剣状の杖)

「難しいモード」をクリアしましたが・・・

4ラウンド目に突入したので、EXステージにいけず・・

ZX(ゼクロス)も7弾の新キャラ

シャドームーン「俺と組んでブラックRXを倒さないか?お前も奴とはいろいろあるだろ?」
ZX(ゼクロス)「・・・・・名前が少しかぶってんだよなぁ」
「ベルトランプルーレット」によるパワーアップも7弾の新システムです

CPU(コンピュータ側)のブラックRXに必殺技「リボルクラッシュ」を喰らって体力ゼロになったと思ったら
シャドームーン「あきらめるな!」
ZX(ゼクロス)「ライダー ガッツ!」
と復活しました
何がおこったか分からず撮影できませんでした

必殺技「衝撃集中爆弾!」を投げつけるZX

「ちょっ・・まっ・・爆弾」「俺、勝ってたのにぃぃぃ」

ZX(ゼクロス)「忍者なめんな・・・」

これも新フォーム「クウガ ライジングアルティメット(レッドアイ)」レジェンドレア

「ライジングアルティメット マイティキック!!」

「フォォォーー」貯めてます・・

「オリィヤァァァ!!」

ついにEXステージへ!

シャドームーン「私を倒さぬ限り、地上に太陽の光は戻らぬ・・・」
ディケイドコンプリートフォーム「教えろ!お前が俺をこの世界に呼んだのか?」

1ラウンドでゲキレツ喰らって、いきなりピンチ

スペシャルカード「ファイナルディメンションキック」

全ての仮面ライダーの紋章が!!

2ラウンド目にスペシャルを選択!!

ジャンボフォーメーションしたディケイドコンプリートフォームの肩の上にクウガが飛び移り一体化?

シャドームーン「今、キングダークいないんだけど? 俺一人だけど?しかも今ディケイドコンプリートは仲間だったよね?ね?」

巨体が宙に舞い上がり・・・
(カード?も相当巨大ですね)

「ファイナルカメンアタックフォームライド!!」

全ての仮面ライダーのパワーを結集します

「ババババババ・・・」

「ファイナルディメンションキィィィーック!!」
ディケイドコンプリートフォームの足先にシャドームーンが小さく見ます

「グハァァ

「あああぁぁぁぁぁぁ・・・」

しかし600台のダメージを与えるも決定打にならず・・
ファイナルラウンドでゲキレツも出せず・・

「トウリャッ!!」

「シャドーキィーック!」

「ご・・五千・・・」

さすがディケイド劇場版のボス・・強かった



後ろに並んでた高校生?が・・EXに挑戦

ライダーキックの中で最も美しい(独断と偏見ですが)ファイズ「クリムゾンスマッシュ」!!

決まったか?

決まりました

    

いいものを見せてもらいました

「クウガ ライジングアルティメット(ブラックアイ)」と「シャドームーン」コンビの出てくる裏EX(ハイパーエクストラ)ステージがあります!
必殺技は萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう) ではなく(それはDBの亀仙人だろ!?)ではなく「暗黒掌波動」
これに勝てば、「きみこそ、ゲキレツさいきょうのガンバライダーだ!!」と祝福されるようです。

「W ダブルホロキラカードキャンペーン」
ダブルの全9フォームが2種類のホロで再現されている第7弾限定のカード

白星でなく、赤星4つのスーパーレア
それなりの能力UPが期待できそうですが、9種類集めるのは、かなり大変でしょう





ガンバライド関連記事

ガンバライド001弾 配列参考 2010-09-16


ガンバライド第11弾 配列参考 2010-07-17


ガンバライド第10弾 配列参考 2010-05-20


ガンバライド第9弾 配列参考 2010-03-18


ガンバライド第8弾 配列参考   2010-01-21


セブンイレブンのファングジョーカー カード  2010-01-03


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


ガンバライド 第5弾  2009-07-24


ガンバライド 第4弾  2009-06-03





その他 ゲーム 目次


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダークウガライジングアルティメットフォーム (さんちゃん)
2009-11-22 23:31:48
ほしいです
返信する
仮面ライダークウガライジング (さんちゃん)
2009-11-23 12:19:58
このカードがほしいです
返信する
さんちゃんへ ガッツだ(笑) (南国パパ さんちゃんへ ガッツだ(笑))
2009-11-23 12:26:53
6段に比べたら、SRやLRが幾分か出やすいかもしれません。(気のせい?)
でもダブりが増えるとへこみますよね
頑張ってください
返信する
ベストパートナー (ベンロ)
2009-12-28 17:48:56
はじめまして、ベンロです。
さっそくべストパートナー紹介。
これはもう知っているはずです。LRBLACKRXと、シャドームーン(7-027)です。
2つめは、LRシャドームーンとLR電王ライナーです。
最後は、クウガライジングアルティメットレッドアイと、6-001のWです。
返信する
ベンロさん貴重な情報感謝です (ベンロさんへ南国パパ)
2009-12-30 06:17:33
ベンロさん、貴重な情報、教えていただきまして、ありがとうございました。
7弾のベストパートナーのキーワードで訪れてくださる方がいらっしゃり、その辺の情報を載せていないので、とてもありがたいです!!

返信する

コメントを投稿