南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

TIGER & BUNNY のプライズ いきますよ、おじさん!

2012-09-24 | エヴァ・進撃の巨人・タイバニ等
サンライズ制作で2011年4月から9月まで放送された全25話の『TIGER & BUNNY 』
今再放送を一話から見て勉強中ですが(笑)、2011年11月11日のゾロ目の日に、S.H.Figuarts ワイルドタイガー(発売日:2011年09月23日)の再々版やバーナビー・ブルックス Jr. (2011年10月)の再版があり、とりあえず主人公の ワイルドタイガーのみ購入しました。


定価4,725円でけっこうしますからね~。


TIGER & BUNNY 商品化第1弾


「様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その『NEXT』能力を使って街の平和を守る『スーパーヒーロー』が存在する都市、シュテルンビルド。

ヒーロー達はスポンサーロゴを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するため、事件解決や人命救助に奔走。

その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、それぞれのヒーローが"キング・オブ・ヒーロー"を目指し、年間ランキングを争っている・・・。」


第5話に登場した必殺技、「GOOD LUCK」モードはもちろん、「ワイルドシュート」もパーツの差し替えで再現が可能


付属品がけっこう付いてます




スポンサーは神様です(笑)


主人公のスポンサーがSoftBankなのが特にいいですね、九州人としては(笑)

本日(2011年11月12日)から始まる日本シリーズ、ソフトバンクホークス頑張って欲しいです


ワンピース フィギュアーツZeroより若干大きいでしょうか。
キャラにもよりますが。

ポーズをいろいろとれるのがいいですね


右肩部のS.H.Fuguartsのロゴあり、作中同様に胸部/左肩にはSoftbankのロゴが プリントされてます。


スタンド付きでいろんなポーズを試せるようです


ワイルドタイガー旧スーツと(嘘です)

装着変身仮面ライダータイガです(笑)


仮面ライダータイガ「僕、英雄になりたいんです…」

虎徹「俺ヒーロー引退だから、後よろしく


…武器交換(笑)


やっぱり「バーナビー・ブルックス Jr.」も並べたいですね






2012年4月下旬に「デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY <off shot edition>」が発売されました。


1BOX10個入りで、全10種ですから、おそらく1BOX買えば全種揃うと思います。
私はオクで「全10種」で購入しましたが。


今弾は素顔のヒーローというコンセプトで、ルナティック以外は変身前です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


鏑木・T・虎徹&ワイルドタイガー

14話のインタビュー時に着用していたスーツだそうです。
いつもの私服Ver.はプレミアムバンダイで受注(終了した)「デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY Special Edition」に登場します。

帽子が少し浮き気味のような…


鏑木楓&鏑木・T・虎徹

楓ちゃんも将来はヒーローでしょうか?(笑)


ケント・デリカットもとい(笑)バーナビー・ブルックスJr.&・バーナビー・ブルックスJr.(笑)

眼鏡がもう少しクリアだと思っていたのですが…

この方も虎徹とおそろいのスーツ


カリーナ・ライル&ブルーローズ

虎徹から貰ったタオルを持ってます。
最終回で「バツイチを落とす方法」なる本を読んでましたね(笑)


ホァン・パオリン&ドラゴンキッド

ラムちゃんの後継者で電撃使いです(笑)
一人称は「うち」でなく「僕」ですが(笑)


ネイサン・シーモア&ファイヤーエンブレム

3人目の自称乙女(笑)
虎徹、バーナビー、最後はアントニオにアプローチしてたような(笑)


アントニオ・ロペス&ロックバイソン

虎徹の飲み友達
ジェイクに「弱そう なんか弱そうぉぉ!」って言われたトラウマが。


キース・グッドマン&スカイハイ

愛犬ジョンとツーショット。
キング・オブ・ヒーローの「ありがとう、そしてありがとう!」のいつものコメントに虎徹「わけわかんねえよ」(笑)


イワン・カレリン&折紙サイクロン

日本かぶれ(笑)
戦闘向きでない能力とキャラ立てに苦悩してました(汗)


悪人に容赦ないルナティック。
ボウガン片手に決め台詞の「タナトスの声を聞け」
タナトスってギリシャ神話の死神らしいです。


中の人はシュテルンビルト司法局ヒーロー管理官にして裁判官であるユーリ・ペトロフ。
長髪イケメンですが、父レジェンドとの衝撃の過去があります…


「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」が2012年9月22日に公開!
前売り券が発売2日間で18117枚販売と記録的な売上だったそうです。
「数量限定 ヒーローカード 旧ワイルドタイガースーツver.」が特典にあったとか。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-公式サイトへ


…しかし主人公の能力減退、一線からの引退はリアリティがありましたが、続編を作るのに大変そうですよね。



前列に飾ってます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


でもひな壇にしないと2列目が見えないですね(汗)


「TIGER & BUNNY」はワールドコレクタブルフィギュアやちびきゅんキャラでも登場、リアル系フィギュアもプライズなどで予定されていて、大変そうです!(笑)


TIGER & BUNNY プライズ特設コーナー(とるナビ バンプレスト)へ





(お店)「ボンジュール、カモども!」
(カモ1)「行きますよ、おじさん!」
(カモ2)「ワイルドにつぎ込むぜ」
(カモ3)「死ぬんじゃねえぞ」
(お店)「タナトスの声を聞け」
(カモ4)「よっしゃー 見切ったァ!」
(カモ5)「オオイ、何してくれてんだぁー」
(カモ6)「あの……これ!大事にするから」
(お店)「ありがとう!そして、ありがとう!」




2012年7月、バンプレストのタイバニ攻勢が始まりました(笑)


2012年7月20日タイガー&バニーのワーコレ第1弾にチャレンジしました。


ワンピースや仮面ライダーとは一味違うポスターです


エイッ!


ヤーッ!


簡単に落ちるときもあれば、なかなか落ちないことも。


8月の第2弾
初立体化キャラが多くてうれしいですね。


9月の第3弾
シークレットが気になりますね。


TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア vol.1


箱のデザインもワンピースや仮面ライダーのワーコレと一味異なり、キャラクター紹介もありました。






シークレット扱いだったダブルチェイサーですがアソートはレアというわけではなさそうです。


ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.、ファイヤーエンブレム、アントニオ・ロペス、キース・グッドマン、Mr.レジェンド、虎徹(少年Ver.)、ダブルチェイサー

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


この2人のフィギュアは多々出てますのであまり新鮮さはありませんね。


ダブルチェイサーはうれしいシークレット。


当然ながらデフォルマイスタープチと異なりリアルですね。


Mr.レジェンド&虎徹(少年Ver.)の立体化ナイスですね~


デフォルマイスタープチよりワーコレが大きいですね。


ワーコレ4シリーズ(ドラゴンボール、ワンピース、タイバニ、仮面ライダー)の比較


ダブルチェイサーにはデフォルマイスタープチがなんとか乗せられました。

ワーコレのはポーズや大きさから無理っぽいです。


親子。


ちびきゅんキャラもあるようですが、さすがにキャラの豊富な方に絞ろうと思ってます。







2012年7月25日、グランドラインレディのしらほし姫を救出した日にタイバニの新シリーズがお店に届いていました(笑)


翌日26日に行くと「TIGER & BUNNY DXフィギュア Vol.1」がsetされてました。


橋渡し置き。


まずは軽い方の虎徹から


そこそこ動きました。


1回100円で1kはかかりませんでした。


次は虎よりも重い牛さんです。


牛さんもまあまあ動いてくれました。


こちらも1kいかなかったような…

どこのお店もシリーズ第1弾は甘めに設定して2弾から締めていくのが常套手段です(笑)


TIGER & BUNNY DXフィギュア Vol.1 鏑木・T・虎徹 / アントニオ・ロペス


第2弾のホァン・パオリン&ネイサン・シーモアは2012年9月下旬のようです。


箱の中はスカスカでした(笑)


台座に固定しなくても自立可能。

下駄履いてるようですが(笑)


ワンピースやジョジョのDXシリーズと大体同じような大きさですね。


鏑木・T・虎徹 & アントニオ・ロペス


二人は飲み仲間です。


そのうちヒーロー変身後のDXも出してくれるのでしょうか?


まあまあ似ているのではないでしょうか。


主人公ですが一線からは引退しちゃいましたね。


アントニオ・ロペス


ロックバイソンの中の人でニックネームは「牛角さん」です(笑)


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








2012年8月13日、タイガー&バニーのワーコレ第2弾を見かけました。


8種コンプしました。


ナムコランドでは、8月3日より『劇場版TIGER&BUNNY The in ナムコキャンペーン』が始まっていました。

ここでワーコレ取ればよかった~(笑)



TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2.


アニエス・ジュベール、バーナビー(少年ver.)、アルバート・マーベリック(過去Ver.)、ワイルドタイガー(旧スーツ) 、鏑木・T・虎徹、バーナビー(プロトタイプスーツ)、折紙サイクロン、カリーナ・ライル


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


カリーナは制服Ver.も後の弾で出るようです(笑)


ヒーロー以外が立体化されるのが、ワーコレのいい所ですね(笑)


遂に念願の旧スーツが立体化!(笑)


折紙とか塗装が細かくて大変そうですよね~。


この3人は帽子をはずせます。


飾り棚へ。







2012年9月第4週、タイガー&バニーのワーコレ第3弾が入荷となりました。


1弾、2弾とけっこう余る傾向で現在UFOアラカルトに置かれてます(汗)


この輪に入れろと言わんばかりの甘々設定?(笑)


私は9月21日にtryすることができました。


第3弾の難易度は?


今弾の一番人気はブルーローズでしょうか?


ボクっ娘、ホァンやルナティックもはずせないでしょう!(笑)


ワンピースワーコレと比べて棒橋渡しの隙間が大きいようで、かなりすり抜けてくれました


でもワーコレの醍醐味は、他のシリーズでは出ない、こういう渋めのマイナーキャラでしょう!(笑)


アームでなく、本体押しで隙間からカコッと落ちてくれました。


今弾は8種コンプに4k少し越えたくらい、1個0.5~0.6k。
まあまあ許容範囲でした。


TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア Vol.3


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



バーナビー(ダークネスver.) バーナビー・ブルックスJr.(私服)

バニーは、いっそのこと眼鏡なしで出して欲しいような(笑)


ホァン・パオリン、 ブルーローズ

パオリンちょっと微妙。
ブルーローズはナイスですね。


ワイルドタイガー(フェイスオープン)、ルナティック

どちらもナイスですね~。

2012年9月20日発売「週刊ヤングジャンプ 43号」のT&B 映画公開直前特別読切、おもしろかったです!

「請求します・・・」(笑)


ベン・ジャクソン、斉藤さん

地味ですが、どちらも欠かせないキャラ!



本日2012年9月22日から劇場版封切りですね。


10月登場の第4弾では、ジェイク様とか楽しみです(笑)








2012年9月中旬、「TIGER & BUNNY DXフィギュア2」が登場しました!


私は9月24日にtryすることができました。


下降制限があるのか、押しでずらすことができず、手前持ち上げで少しずつずらしました。

持ち上げるのは、けっこうパワーがありました。


まずは、軽めと思われるパオリンを落とすことができました。


ネイサンは、少しパオリンより重いのか、隙間へのはまりから、なかなか抜けれませんでした。


1個あたり1.5kかかりました。

ヤフオクなどでは2種セット1.3k前後の即決が出てますが…(汗)


TIGER & BUNNY DXフィギュア2


ホァン・パオリン  身長157cm
ネイサン・シーモア 身長186cm

女の子コンビです(笑)


ホァン・パオリン


下まつげが、ちょっと目立ちすぎのような…


ブルース・リーが死亡遊戯で着てた服とよく似た黄色のつなぎ。


ネイサン・シーモア


自称女子(笑)


意外に出来がいいような…


・・・・・・・・


お○○達同士で(笑)


1弾&2弾で。


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ワーコレも3弾まで出ました。


10月は「MASTER STARS PIECE THE 鏑木・T・虎徹」が出るのですが、置き場所が…(汗)


デフォルマイスタープチもいい出来なので、飾っておきたいんですよね~。









【関連記事】
TIGER & BUNNY プライズ  ワイルドにつぎ込むぜ!




コメントを投稿