なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

晴天なり

2009年01月28日 | In the garden

 

お天気がいいので、「無過湿フレーム」(ブーママさん流)は全開です

うわぁ~ん、なんだかカッコイイなぁ

私流で言うと、「ビニール温室」なんですけどね(^^;ゞ

無過湿だけど、お日様照ったら中はムンムンと水滴がびっしりなので

よっぽどの悪天候じゃない限り、昼間はほとんど開けています

寒い日は、ファスナーだけを開けて風通しがいいようにしています

でも、今日はしっかり上にまくし上げて、ペチュ類のカゴは前に出してみました

そして、もったいないけど花や蕾もカット・・・・

なるべく株に負担をかけないようにしないとね

 

一方、室内の観葉植物は

ブラインドを半分あけて日光浴です

昨日は外で水浴びをしたし・・・気持ち良さそうですね~

これ、全部一応、売り物なんですけども(爆)

こうして和室の廊下に置いているだけで癒されます

 

これは昨日作った寄せ植え

わははは・・・・めっちゃベタな寄せ植え!!きゃ(/\)

たまたまスーパーの店頭でプリムラが3つ100円処分だったので、

ついつい買ってしまい、赤いデージと植えました

青いプリムラもあったんだけど、タッチの差でおばちゃんが先にカゴに入れてしまい

この黄色しかなかったんです、くやし~~~~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (ブーママ)
2009-01-28 17:34:18
どこかで見た覚えのある観葉植物の寄せ植えだなぁ~(笑
うちに嫁にくるかぁ~??


プリムラ3株100円は激安だわっ!
デージーも赤いお花って可愛いわ♪
返信する
ブーママさん (naho)
2009-01-29 15:24:10
おっと!!ブーママさん、鋭い!((((((^_^;)
果たしてどうなることやら~~この観葉寄席(爆)
ま、ずっとうちにいても全然かまわないんですけどが(^^;ゞ

プリムラ、黄色なので夏越しするかもですね
後に斜面花壇へ移動しますね~
返信する
プリムラ (にゃんこ)
2009-01-30 20:39:55
nahoさんの見て欲しくなって
ホームセンターに見に行ったら
疲れた苗しかなくて しかも決して安くないの

で、やめました・・・

クリローの苗もいっぱい売っていて
のぶちゃんのヤツの方が立派だなって見てきたよ
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-01-31 22:32:37
うーーーー!どうしたんだろう
にゃんこちゃんのブログを見ようとすると固まってしまう・・・
最近うちのPCおかしいのかも(T-T)

今は北海道の花屋さんは完全シーズンオフだよね(^^;
去年のみたいな素敵なプリムラ、どこかに無いかなぁ
返信する

コメントを投稿