今日も暑い…何をしても暑い…
そんな今日の怪獣のアクティビティーは…
ACTIVITIES(Grammer)今日のアクティビティーは“文法の授業”で先月に引き続き未来形を進めました。 今日はwillではなくてbe going toの練習で、willとの違いも習いました。be going toはあらかじめ予定している事、wilは自分がやりたいと思っている事、この違いはとても難しいので、繰り返し教えてあげる必要があります。
「今日は園でどんなことしたの~?」
「今日はねっ過去形を習ったよ!」
……
微妙な怪獣ですが
今日、鉛筆ランドの先生から電話があり…
そもそもそれは私が書いた質問?コメント?の返答
コンクール用の字がとても綺麗に書けている怪獣を誉めると…
「先生が手を(自分の手に)添えて書くの」と嬉しそうに答える怪獣…
……アカンやろ絶対アカン…うそや…そんなことする先生とちゃうハズや…え?今までのコンクールの賞も…先生、手そえて書いて提出して賞もろたん…
と疑惑いっぱいが続いたので
丁重にそのことを尋ねた返答の電話
「そんなこと絶対しません、できません、(手を貸したものは)コンクール対象外ですから!全て怪獣が自分で書いたもので賞を取っています、ご心配をお掛けしてスイマセン確かに練習用紙では、生徒の手に(先生の)手を添えて練習をしますので、そのことだと思いますのでご安心下さい!」
例え「手を添えていた」としても↑そう答えるだろうけど…
とにかく「怪獣が(5歳だしね)色んなお話しをする」から気をつけて、というメッセージにもなったかも?
で、ついでに?「何とかコンクール(←覚えていないけど、受賞式に東京まで行ったコンクールのこと)の怪獣の順位ご存知ですか?」と聞かれ
???の私
全国6位だったそうな
…あれ確か2月だったかな…
もうテンション下がってるし、「手添え」疑惑のせいで?あまり喜べていない私たちでした…
とりあえず賞よりもコンクールよりも
怪獣が楽しく日本語を学び、字を書く読むことに興味を持って続けてくれれば、それでよい、そんな感じです
そんな今日の怪獣のアクティビティーは…
ACTIVITIES(Grammer)今日のアクティビティーは“文法の授業”で先月に引き続き未来形を進めました。 今日はwillではなくてbe going toの練習で、willとの違いも習いました。be going toはあらかじめ予定している事、wilは自分がやりたいと思っている事、この違いはとても難しいので、繰り返し教えてあげる必要があります。
「今日は園でどんなことしたの~?」
「今日はねっ過去形を習ったよ!」
……
微妙な怪獣ですが
今日、鉛筆ランドの先生から電話があり…
そもそもそれは私が書いた質問?コメント?の返答
コンクール用の字がとても綺麗に書けている怪獣を誉めると…
「先生が手を(自分の手に)添えて書くの」と嬉しそうに答える怪獣…
……アカンやろ絶対アカン…うそや…そんなことする先生とちゃうハズや…え?今までのコンクールの賞も…先生、手そえて書いて提出して賞もろたん…
と疑惑いっぱいが続いたので
丁重にそのことを尋ねた返答の電話
「そんなこと絶対しません、できません、(手を貸したものは)コンクール対象外ですから!全て怪獣が自分で書いたもので賞を取っています、ご心配をお掛けしてスイマセン確かに練習用紙では、生徒の手に(先生の)手を添えて練習をしますので、そのことだと思いますのでご安心下さい!」
例え「手を添えていた」としても↑そう答えるだろうけど…
とにかく「怪獣が(5歳だしね)色んなお話しをする」から気をつけて、というメッセージにもなったかも?
で、ついでに?「何とかコンクール(←覚えていないけど、受賞式に東京まで行ったコンクールのこと)の怪獣の順位ご存知ですか?」と聞かれ
???の私
全国6位だったそうな
…あれ確か2月だったかな…
もうテンション下がってるし、「手添え」疑惑のせいで?あまり喜べていない私たちでした…
とりあえず賞よりもコンクールよりも
怪獣が楽しく日本語を学び、字を書く読むことに興味を持って続けてくれれば、それでよい、そんな感じです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます