yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

雪の日のできごと

2006-01-08 | Weblog
この前の金曜日の出来事

朝おきたら、前日から降り続いた雪が積もり一面真っ白くなっていた 10センチくらいは積もっただろうか

その日は、昼から本社で新年の総会があり、10:20分発の電車に乗る気でいたので、
いつもよりちょっと早めに家を出た

R246 を徐行しながら、会社へと向かう
御殿場、裾野と調子よく来たのだが、長泉手前の橋で、私の10メートルくらい前で、水色のキューブが、つるつると滑っているた

「こえ~」「これ、やばくない?
と思ったそのときに、反対車線から、中央分離帯を乗り越えて、お巡りさん登場

ぴ~ぴ~と笛を吹き、私達の車を止めた
その時点で、私は、前の車に次ぐ二台目
いつまでたっても動かないので、窓をあけ、おまわりさんに
「すいませ~ん」と声をかけた。

そのとたん、振り返ったおまわりさんが視界から消えた

びっくりしてドアをあけてみると、派手に転んでいた。そして、滑っていた。
コントかと思ったが、マジな顔してた。長靴が滑ったようだ

起き上がりながら、「もう雪が凍ってるから、除雪車を呼んでるからまってて」と
少々ご立腹気味でおっしゃった。

転んだのは私のせいかい?? とか思いながらも、待つ事にした。
・・・というより、待つより他なかった トイレを我慢しながらも

何時間か、さんざんまたされたあげく、
お巡りさんが私の元へやってきた。

「このあとは、自己責任でいってくれ」と告げられた。
はい? と思い、
「除雪車は?」 と聞くと、
雪降ってるのは、ここだけじゃないから、いつになるかわからないよ」と・・・。

「自己責任の上で、ローで車間距離あけていって」  と。

そういい残し、お巡りさんは、また中央分離帯を乗り越え、帰ってしまった。

散々待たせて、道には、雪がさらに積もり、凍らせたあげくに、行けはないだろ~と思いながらも、なんせ私は、副隊長
後ろには、沢山の隊員がまっているかと思うと、行くしかなかった

おそるおそる ローで 時速5㌔くらいで前進

坂を通り過ぎるまでの500メートルが長く長く感じた。

なんとか無事に坂を下りし、会社についたのは昼だった。

それにしても、あのお巡りさん、「自己責任で」って何度もいってたな

もう雪はこりごり。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mARIKO)
2006-01-10 16:32:53
ひゃぁ~

アトラクション実地体験のようですね。

スリル満点。

ポリスmanも責任負えませんってかんじなのですね。。。

オツカレサマデシタ
返信する
↑上のコメントをフォローします。 (Bamboo horse)
2006-01-11 14:42:56
ボクハヒヤアセヲカキマシタ





スリル満点はちょっとヒトゴトすぎですよ



雪で凍った道は本当に危険で怖い。

滑った時には心臓バクバクになります。

このブログの書き込みはちょっと笑えません・・・

(お巡りさんがこけたのは笑えますが)



chiharuちゃんは冗談抜きでマジ

必死だったはず・・・



chiharuちゃん!

なにより身体が無事で良かったですね

車も無キズで!



これからも油断大敵ですので十分気をつけて運転してくださいね



↑上のちょっぴりカルイコメント

失礼致しました



お許しください。







返信する
Unknown (mARIKO)
2006-01-12 00:39:08
返信する
おっ (千春)
2006-01-12 12:20:56
Bamboo horseさん、お久しぶりです。



お元気でしたか~

夏祭り以来でしょうか。



かきこみありがとうございます



隣でどっぺこみの彼女が一人・・・ かわいそうに・・・



私は、コメントいただけるだけでありがたいわ~



会社でこの日の出来事は、ことこまかに、状況を熱~く語っちゃいました



まだ、雪はふるはず。

きをつけま~す
返信する
ども!ども! (Bamboo horse)
2006-01-12 12:30:02
お久しぶりです!

元気ですよ~



どっぺこみの彼女をこれからも

どうぞよろしく
返信する
Unknown (mARIKO)
2006-01-12 16:27:54
返信する
キューブのブログシール (雪はこりごりでも)
2006-05-02 12:45:00
かわいいので許しちゃいます。

http://blogsidebar.seesaa.net/article/17296611.html
返信する

コメントを投稿