yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

70人だと2クラス。

2017-02-12 | Weblog

4月から、息子の小学校の説明会へ。

毎年 1クラス30人 × 2クラス くらいの学校だけど、 来年の1年生は多いらしく

 現在入学予定が、72人とのこと。

 校長先生 「このままだと、3クラスの予定です。

      70人だと2クラスになるので、なんとか 3クラスになってくれるといいな・・・と思っています」

とのこと。

ほんと。 1クラス 35人か、24人かでは、大きく違うわよね

 入学式まで、あと2か月か。

入学への期待より、卒園へのさみしさのが、今は大きいかな。

 どんどん成長する楽しみと、さみしさと。 母ちゃんの心は複雑です。

 

毎日 姉弟喧嘩が起こらない日は無く、

「近所迷惑だからやめてくれ。でっかい声で泣くな!!」と叱られ

 でも  気が付けば、

同じポーズで寝ていたり  ね。

にぎやかな毎日も、娘が高校卒業するまでなのかな・・ と思うと、あと10年か。

日々うんざりするようなことも多いけど、こんな子育ての時期って、

きっと、あっという間なんだろな。 わたし、元気でいなきゃなぁ。

などと思う季節です。

暖かな春は、そこまできている!! 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の休み。 | トップ | お? もぅ3月かね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。