やんちゃな天使&まったり天使

天真爛漫な天使達に癒されながら、楽しいワンライフを送っています

ツタンカーメン展に魅せられて

2012-05-27 | 日記


先週のリベンジしてきました。



今回は気合い入れて7時半に家を出て


会場に着いたのが8時



車で30分ほどでいける距離にあるので


先週のように入れなくてもあきらめがつく。


天保山特設ギャラリーの下の駐車場に入ると


車が数えるほどしか止まってない ラッキー♪。


会場までまだ1時間もある


とりあえず特設ギャラリー迄行くと


なんと目を疑う光景が・・・



すでにずらりと並んでるではないか


朝マックなんてとんでもない


とにかく並ぶことに


それにしてもこれだけの人の車は何処に止めてるんだろうと


不思議の思ったがすぐにわかった。


もう一つの海遊館の方に駐車場に入る車の列を見た。


あまりの人に30分も早い会場


8時半に列が動き出したが


わが家が会場にはいるまで45分かかった。


黄金の秘宝と少年王の真実


3300年の時を超え蘇る古代エジプトの歴史を見てきた。


中に入るまでに音声ガイダンスをレンタル



ここからはカメラはNG


中は7つのステージに分かれていて


最初のステージにツタンカーメンの立像があり


とても小さな人だなぁ~という印象です。


19歳の人生だっただなんてホントに惜しい。


メインの目映いばかりの棺は最後のステージにありました。


王家の谷から発見された「チュウヤの人型棺」


この時代の装飾品の色遣いのきれいなのに感心させられました。


今回を逃すと、私の生きてる間にもう日本で見れる機会がない


冥土の土産にいい物を見せてもらった。


大好評により大阪の会場では会期延長で


6/3までだったのが7/16まで延長になりました。


行かれる場合は朝一がお勧めです。


なまじっか11時とか12時に行くと整理券が配られ


3時間4時間待ちになる可能性がある


これだけの時間潰すのも大変ですからね。


会場から出て小腹も空いてきたので


天保山マーケットプレースの中にある「なにわ食いしんぼ横丁」へ


昭和40年前後の街並みを再現している


タイムスリップしたような気持ちになります。






何軒かの大阪の味のお店が並んでいる




その中で選んだところ


自由軒



ここで名物カレーを食べた。


私の想像してたのとちょっと違ったかな。



食事は姉々がおごってくれた。


ゴチになりました。



このあと折角来たからと、海遊館も行った。


これはまた後ほどね・・・



少しずつ上昇ありがとうございます。
引き続きクリック宜しくお願いしま~す。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【2012年 がんばれ!老犬写心展】


6月15日から18日まで大阪でします。


看板犬のホタル・岳もいます。


サラセナもお出迎え?(寝てるかも)します。


会いに来てくださいね


詳しくはの画像をクリックしてご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき | トップ | 5月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事