やんちゃな天使&まったり天使

天真爛漫な天使達に癒されながら、楽しいワンライフを送っています

甲山と秘密の基地へ

2009-01-18 | サラセナ


あまり出かける気分ではないのですが

昨日は主人に促されて、甲山へ





寒いかなぁ~と思ったが

一緒に走っていると体がぬくもった

昨日の甲山はいつものコースではなく

軽登山道コースとやらへ行ってみた。




いつもなら皆さんご存じの、ここからの景色




でも、昨日は逆の方向からです

こんな感じに写ってる



黄色の橋からいつも見ていた池です。

いつかは行こうと思ってたのが、昨日実現しました。


サラは山道が好きなのか

ココだと率先して前に行きます。

でもセナには負けてますがね。

 

調子がいいのか、足取りも軽やかです。

サラは先に行っても、ちゃんと私たちが来ているか

常に後ろを振り向いてくれるが

セナは中々振り向かない。


 

道中の、仲間のお手紙を読むのが必死のようだ

あっちクンクン、こっちクンクン

丁寧に読んでいるのか

1ヶ所、1ヶ所のクンクンがとても長い。

どんな情報が詰まっているのだ?

時々思い出したかのように後ろを見るのだが

サラみたいに、

常に私たちのことを気にしてないようだ。



所々に、こんな標識があります

何の木だろうか、わかりません





展望に上がると気持ちいい~




よほど山道が気に入ったのか

サラに私たちが帰る方向には、

リード引っ張っても、頑として動こうとしなかった。

リードをはなすと



『こっちに行くの!!』とでも言うように

ぐんぐん反対方向に引っ張っていきます。


『兄々がいるからこっちだよ~』と言うと

やっと納得したのか言うことをきいた。

サラは、兄々や姉々という言葉には弱いようです。

でも帰ったら兄々いてたよね

嘘じゃなかったでしょ~・・・

実は、兄々、金曜日の夜そのまま寝てしまった。

起こすのがかわいそうだから、ほっておいたら


次の日の、お昼過ぎまで寝ていました。


甲山楽しかったねぇ~





そして 今日も朝から、とぉしゃんは

気持ちよく寝ていた私を

『行くぞ!!』

強制的に起こされて

サラセナの秘密の基地へ



午後から雨になりそうなので近場でということで、

以前よく行っていた、この秘密の基地







前は犬連れも少なかったが

最近は車で来て、散歩させている人が多い。

だから糞があっちこっち

頼むから取って帰れ~と言いたくなります。

そのうちココも、

【わんこは入れないでください】という看板が

立つのではと思いました。


お散歩中、ちょっと怖がりさんワンちゃんに会いました。

セナは遊びたいモードでしたが

相手にされなかった

 

皆様、サラセナブログ応援して下さい


ランキング用のバナー

お友達が作ってくれました。

どこかでみたような?

引き続きまた応援して下されば

頑張って更新も出来ます。

     アップしますように・・・



一年前のサラセナ達

こんな事があったんだね

画像ポチッとしてみてね。
  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツ反検査 | トップ | おっちりぃ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2009-01-18 19:34:12
体調如何ですかぁ??

秘密基地なんだから、ちゃんと糞の処理はして欲しいですねぇ。
また、メール致しますねぇ。

くれぐれもお大事になさって下さいませねぇ。
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2009-01-19 00:32:30
みんなの公園なんだから
きれいに使ってほしいよね


体調はどうすか??
あまり無理しないでね
返信する
サラちゃんったら (AKIZOU)
2009-01-19 01:26:51
珍しく(サラちゃんゴメンね)率先して歩くサラちゃん。
よほど山道が気に入ったんでしょうね~。
これくらい海でも泳いで欲しいですネ(笑)
セナちゃんは、たくさんのお手紙を受け取るのに忙しかったようですが…キモチ良いお散歩ができたようですね。
サラセナママさんも、旦那様と一緒にお散歩できて…気分転換できたかな?
いつも、ご夫婦一緒で素敵ですネ。
お体も少しずつ調子が戻ると良いですネ。
返信する
Unknown (たけママ)
2009-01-21 22:32:37
サラセナママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
お身体は大丈夫ですか?
週末からまた寒くなるらしいので
お気を付けくださいね。

サラちゃんと同じようにたけぞうも
お手紙読むのに必死です。
返信する
Unknown (サラセナママ@会社)
2009-01-23 13:01:33
まーちゃん
ホントにね!自分たちで入れなくしていることわからないのかしら?
その人達はきっと立ち入り禁止でも入ってくる人でしょうね。

うりちゃん
ありがとう~
なんとか・・・がんばらなきゃ~と思っています。

AKIZOUさん
最近落ち込んでいる私に気を遣っているのかも知れません。
なるべく明るく振る舞っているのですが・・・
いつもありがとうございます。

たけママ~
いつもありがとう~
セナは手紙読み出したら中々こっちを向いてくれません。何事にも熱心なわんこです(笑)

返信する

コメントを投稿

サラセナ」カテゴリの最新記事