アラフォー女(二児の母)の日常

おきらく主婦のおきらくな生活っぷり。

中一女子のお弁当

2011-11-07 17:04:53 | Weblog

土曜日、学校だった娘。

午前中授業をして、午後は部活。当然、お昼はお弁当持参・・・・・。

それにしても。

娘が中学生になって部活をする様になってから、本当にお弁当を作る機会が増えた。

イヤだという訳ではない。

むしろ「、親なんてこれ位しかしてやれないよな・・・・」と、思う。

そんな訳で、久し振りにお弁当の写真を。

どん題して、「全部ある物で作ったよ弁当」・・・・・威張ってないわよ

1、から揚げ・・・・前日「竜田揚げ」だったのだが、さすがに残り物はな・・・と思い、わざわざ揚げた。

   ( これが旦那のお弁当なら、なんのためらいも無くそのまま放り込む

2、ベーコン入りスクランブルエッグ・・・・卵が好きな娘。必ず、卵は入れる。

3、ほうれん草とかまぼこ・・・・これは前日の「おひたし」の残りをアレンジ。和風ドレッシングで和えただけ。

4、たまたまあったミートボール

5、たまたまあった梨

 

いつもこんな感じです。

学校で食べる時は今回の様に二段弁当で、試合など外で食べる時はサンドウィッチなどにしています。

こだわりはこれ位です。

私も誰かにお弁当作ってもらいたいな・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿