シングルマザーのハッピーライフ

シンママ歴15年。息子への思いと、日常の生活のあれこれを書き綴ります。

今でも許せない事

2017-08-06 23:39:14 | 息子

実は、息子の通う高校で、息子は入学試験で主席で合格しました。


しかし、県内トップの進学校を蹴って、わざわざ別のお互いが宿敵の進学校を選びました。


それが、許せないのが本音です。当然息子は県内トップ高校には、余裕で入れました。


息子がその高校を選ばなかった理由は、勉強ばかりで、変人しかいないと言っており、校風も嫌いみたいでした。


片や、今の通う高校は、自由奔放です。プライドも独特でかなり高く、歴史も実績もあるので、自校愛も半端ないくらい結束があります。


先生も、良くも悪くも野放しで、それが、ものすごく怠慢に映ります。


進学実績も、特に上げる効果や呼び込みや工夫がなく、失望しかありません。


幼稚園前から、用意周到に準備してきた高校受験。


一番は、たまたまではあったけど、私の執念でもありました。


狙っているのは、偏差値72の大学ですが、


いまだに、のんびりの息子の高校の教育に腹が立って仕方ありません。



筋違いかもしれないが、息子を信じるしかないけど、悔しくて、サンドバックがあれば、100億回八つ当たりして、殴りたい心境です。



塾に1年生から入れてますが、なかなか身が入りません。


でも、学校はかなり楽しいみたいで、友達に恵まれています。成績は、あまり良くありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿