蒼い海とよもぎまんぢゅう 〜あずき&こふく&よもぎの猫まみれ日記〜

長女あずきと次女こふく お空にいる長男よもぎ(2012年5月にお星様になりました☆)
との日々をまった~りと綴ります

Happy 6th Birthday☆

2017-03-19 00:03:06 | 猫日記

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なんと2017年初投稿でございます

 

あずき、ごめ〜ん

とお隣にいるあずきを見ると。。。

姫は睡魔と戦っていらっしゃいました(笑)

 

さて

3月15日は

あずきとよもぎの6歳のお誕生日でした

『ねこのきもち』アプリには

こんな表示がされていました

あずき、もう40代なんだね〜

そのうちあたしの年齢を超えていくんだなぁ〜

 

しかしあずきは相変わらずとっても元気

いつもハイテンションで激しく遊んでいます

ものすごく毛が逆立った尻尾になってます

キツネさんのよう

 

お誕生日のお祝いの品は前倒し

先月、大好きな居場所である2階の窓辺に

もふもふベッドを設置しました

お気に召されております

朝、あたしが出勤するときは

こんな感じで見下ろしております

 

お誕生日当日は

いつもより多めのおやつと

大好物の焼き海苔を

トッピングしたディナー

 

さらに、大好きなブラッシングを

いつもより丁寧にして差し上げました

ご満悦のご様子

。。。でしたが

突然ファーミネーターにガブ〜〜攻撃

 

結構抜けました

 

そして

いつもより多めにトンネル遊びを堪能〜

寝室に置いてあるミニトンネルでも

たっぷり遊んで

とっても元気なバースデーナイトでした

ママがちょいと疲れました

 

毎年思うことだけど

よもぎが一緒にいたらなぁ〜

 

実は

お隣のお宅で飼い始めた猫のお名前が

偶然にも『ヨモギ』

 

奥さんに聞いたら

息子さんが拾ってきて

名付けたそう

うちのよもぎの話はしたことがないので

本当に偶然です

 

カタカナ表記なことと

性別が違うけれど

 

なんだかよもぎが帰ってきてくれたような

不思議な気持ちになっています

 

『ヨモギ』ちゃんが窓辺にいたら

思いっきり声かけて手を振ってます

 

とっても綺麗な美猫ちゃんです

 

あずき

そして、お星様のよもぎ

6歳のお誕生日おめでとう

これからもずぅっと

ママのそばに元気でいてね

ママもあずきをきちんとお見送りするまで

元気に頑張ります

 

と、横を見たら

。。。

座布団の柄とシンクロしてる

まだまだ十分元気だね

 

マメにUPしないもんだから

こんなに長くなってしまった

ここまでお読みくださった方

ありがとうございますm(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りむ)
2017-03-24 22:17:13
あずきちゃんいっぱい(°▽°)
6歳誕生日おめでとうございます!!
ちゃどは4月を誕生日にしてます。
歳は取るけど取るほど甘えん坊さんに
なってく気がしてます。。笑
あずきちゃん。
もふもふベッド気持ちよさそう。。
窓からの見下ろしお顔。
とても可愛いーっ!!
え、焼き海苔食べるんですか?!

お隣さんの猫ちゃん『ヨモギ』ちゃん。
偶然すぎます!!笑
でもなんか偶然すぎて不思議で
幸せなホッコリしちゃいました(^ー^)
あずきちゃんはお隣に猫『ヨモギ』ちゃん
が来たの気づいたかな~?

☆Happy birthday☆
元気なあずきちゃん見れて
嬉しかったですー(^∇^)
ありがとうございます☆ (Yuu)
2017-03-26 23:40:21
りむさん☆
ありがとうございます(*^^*)
ちゃどちゃんももうすぐお誕生日ですね☆

あずきはどんどんフテニャン化しております(笑)
甘えん坊気質も相変わらず^^;
本当にアラフォーなのか!?と思っちゃいます。

あずきは焼き海苔大好きなんですよ〜
体に良くないかもしれないので、
おにぎり用の海苔一枚までと決めておりますが
一枚完食いたします(汗)

ちゃどちゃんは食べないですか?

お隣のヨモギちゃんには本当に驚きました!
時々聞こえるヨモギちゃんの鳴き声に
ものすごく聞き耳を立ててますよ(笑)
勝手によもぎが帰ってきたと思っております♪

投稿が滞っておりますが
時々あずきの写真をUPいたしますね☆

こちらこそいつも見てくださり嬉しいです(≧∇≦)
本当にありがとうございます☆

ちゃどちゃんと
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿