NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

梅一輪

2017-02-13 19:23:47 | 日記

 

朝、まだ雪が舞ってました。

でも午後からちょっと暖かくなって、春が近づいたみたいでした。

 

 

 

我が家の細い細い梅の樹にも、一輪だけ

恥ずかしそうに開き始めていました。

 

なんだかんだと言っても、春が来てますね。

そう言えば、夕方の明るさが違ってきています。

 

もうすぐです~

 

 

 

かわいそうに、花びら食べられてます

 

 

 

なかなか元気なガーデンシクラメン、ほったらかし…

 

 

 

ようやく咲く準備が出来た、クリスマスローズ

 

 

あとは、いろいろな木からつぼみが膨らんだり、芽吹いたり

日ごとに春めいて来るのは、と~っても嬉しいです。

 

 明日は、また寒くなるそうですが・・・

その次からは、3月くらいの気温になるって~

天気予報が、そう伝えていました。

 

どっちにしても、春が…  来る~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末に (信さん)
2017-02-13 22:04:39
こんばんは~~

春が待ち遠しいねぇ~~明後日頃から暖かくなるらしいけど
週末にまた、寒波が来るらしいですよ
嫌だなぁ~~
仕事の日に寒波はごめんだね。
梅も折角ほころんだのに、縮こまってるよ。
クリスマスローズの季節ですね。
可愛い蕾~~
別荘のローズどうなってるんだろうか
雪の下だね!

春よ来い~~~~早く来い~~~
私も (のりたま)
2017-02-13 22:53:36
昨日、カーテンを閉めながら、
ひが長くなったね!ってつぶやきました
もうすぐ春ですね!
楽しみですねぇ~

我が家のクリスマスローズはどうなんだ?
アサイチで見に行こう
季節は… (NIMO)
2017-02-14 14:39:02
信さん、こんにちは。
今朝も雪でしたが、すぐ止みました。
寒かったり、暖かかったりと季節は進んで行くのでしょうね。

お仕事には、暖かい快晴がいいね。

別荘のクリスマスローズはしっかりと咲くと思います。
土も空気も水もいい物ね。
春の準備 (NIMO)
2017-02-14 14:42:53
のりたまさん、クリスマスローズ咲いていましたか?

我が家は、小さい苗からようやく花が見られるくらいに育ちました。

でも・・・ 何かすくすくと育たないのは何故?何か足りないの?

もっと大きくなって欲しいのですが、何かコツってありますか?
Unknown (はまかぜ)
2017-02-16 22:57:39
こんにちは。
私もこちらを訪れてみました

ついに梅の花が咲いたのですね。
ブログでもツイッターでも、全国あちこちの梅の花の画像をたくさん見ています
広島の梅の花も満開になるのが楽しみですね
はまかぜ様 (NIMO)
2017-02-16 23:11:36
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
あれから2~3日で、少しずつですが、綻び始めました。

もう春がどんどん近づいてるようで嬉しいです。

いろんな色で楽しませてもらって春っていいな~

コメント有難うございました。

コメントを投稿