NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

薄小倉

2017-07-11 17:28:19 | 美味しいもの

 

今日も相変わらず暑さが続いています。

お天気も何だか知らないけど、いい天気です。

熱風が纏わりつくような感じで、気持ち悪い。

 

昨日、お父さんが松江のお菓子を頂いて帰りました。

 

 

桂月堂の「薄小倉」

氷のような中に大粒の大納言小豆が入っています。

見た目はひんやりとした感じで、真夏でも食べられます。

噛むとしゃりっとして好きな食感です。

冷たい緑茶で頂くと、きっと美味しいでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄小倉 (信さん)
2017-07-11 17:59:02
今日は暑かったですね。

松江はお菓子どころですから、美味しい物がいっぱい。

薄小倉は小豆を寒天で固めた感じで
この季節は、冷たい緑茶で頂くとより美味しいでしょうね。
元気を頂きますよ。

ちなみに、わたくしは、若草が大好きです。
若草も (NIMO)
2017-07-12 11:09:11
信さん、松江のお菓子はどれも美味しいですからね。
若草も代表のお菓子ですね。

松江でゆっくり頂きたいですね。
のりにゃんさんにも会いたいなあ~

コメントを投稿