ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

うなぎ料理専門店 川昌 2018年3月29日

2018年03月29日 21時47分12秒 | 埼玉県

 昨年の夏に伺って以来の訪問です。前回は、ウナギのフルコースでしたが、ミニうな丼だったので、やはり、本格的なうな重を食べたくて、再度の訪問となりました。今年は、ウナギの稚魚の不良ということで、夏に向けて値上がりするそうですが、ここでは、早くも3月から値上がりとなっています。値上げしないで、小さかったり、質を落とすなどで対応するか値上げして、今までの大きさや質を維持するかのどちらかですが、値上げしても、質を維持してくれたほうが嬉しいです。

前回訪問時のコース内容です。

https://blog.goo.ne.jp/yutarou-22/e/2647f7a2fd78acaeeb1ba8c4b51b9412

 

お店構えは、相変わらず変わりません。

中に入ると、お昼13時過ぎにもかかわらず、予約も含めて、いっぱいです。

 

お酒は、高清水です。

 

このお店では、関東風、関西風、白蒲重の3種類あるのですが、3つとも味わえるというぜいたくなお重があります。今回は、こちらをお願いしました。

 

値段は、3種類とも、ウナギの大きさによってかわるだけです。

 

日本酒に合わせて、うな玉をいただきました。トロっとして、ふわっと。

 

うな玉を食べて、しばらくすると、来ました。サラダがついてるところが珍しいです。

 

ぬか漬けが、かなり美味しい。

 

少し興奮気味に、手振れ(笑)

 

左が、関東風。真ん中は、白蒲焼、右が、関西風。関西風は、かなりこんがりと焼かれていました。白蒲は、わさびと醤油で食べます。食べなれている関東風は、柔らかく、ふんわりと。やはり、関東風がいちばんですかね。

 

肝吸いですが、肝が結構大きかったです。

 

お昼は、アイスクリームとコーヒーが付きます。6月~8月は付かないようです。

埼玉県にあるとはいえ、クルマで30分もかからないところに、美味しいうなぎ屋さんがあるのはうれしいです。暑くなってくると、食べたくなるのですが、ウナギの不漁は、何とかしてほしいですね。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。