【首都圏発自衛隊関連】湯ったり乗ろうのブログ【鉄道温泉旅行ネタ満載】

最近はmixiで毎日日記書いています。今のところマイミク限定ですので公開してもいいくだらない話題はブログで公開中!

アキバで買い物その後は、はなわライブを見る

2006年05月06日 23時33分41秒 | 生活
今日は連休2日目
朝7時起床するもまた2時間寝てしまい
9時から出かけることにとりあえず床屋に行って散髪してから
秋葉原へバイクで移動。
今日はツクモにて最近ハードディスク容量が少なくなったので
250GBのHDT722525DLAT80(8MB) 250GBを買います。
ネット検索するとツクモが9480円で安いところから100円高いだけなので
ツクモで買うことに
ツクモだとカードでポイント溜まるし「ただしクレジットだと思ったけど」
初期不良とかはすぐに対応するし5年保障つけることが出来るので
最近はツクモで買うことが多い。
ちなみに保障入れて10005円で支払いは最近来た
ビックカメラスイカでカード支払いそうすれば1%はビックカメラポイントが
付くので現金で買うよりお得なのですよ
こういう風にクレジットカードを使わなくてはね
ツクモのポイントも付くしビックカメラポイントも付くし
お勧めです。

その後アキバオーにてDVD+DLメディアを457円と
TDKのスーパーコートDVD-Rが5枚で399円で購入
しかしこのメディア製造がルクセンブルクとは....
凄いところで作っていますね
ルクセンブルクと言ってもなかなか日本人ではどこにあるかわかりませんよね
さすがに「水曜どうでしょう」マニアならご存知ですよね(笑)
まあ当方のサイトは水曜どうでしょう 見ていないとダメというスタンスなので(勝手に思っている)どうしても知りたい方は、このDVDを買って勉強してください(笑)

その後アキバのヨドバシカメラへ
ちなみにヨドバシカメラの地下のバイク置き場は無料でなくたしか有料で600円
もとるのでライダーなんとほとんど止めない「笑」
当方はいつも手前のセブンイレブンの歩道に路上駐車して買い物です。
ちなみにヨドバシの金儲け主義は駐輪場も最近有料になっているし
買い物したら無料ぐらいの措置をしないと無駄なスペースですね
今では変わったのかなあ...
このブログに書かれていましたけどね

あと日通のあたりや昭和通りの早稲田塾あたりが当方のバイク置き場ですね
「ヨドバシカメラ行くのに」
しかし6月からの取締りでバイクはどうなるのでしょうか?
デジカメで撮影して距離測ったりしても歩道の場合は駐車違反の規則的には
どうなんでしょうね...まあ最悪ビル側の敷地内に入れてしまえばOK牧場ですし
歩道でなければ....

さてヨドバシカメラに行くと
ウィルコムコーナーにTTが置いてあった。
W-ZERO3と買うと42800円とでていました。
しかし310Kを発売日に買っているので10ヶ月たたないといけないし
W-ZERO3は大きいしやはり310Kで行こうと思っています。

そうして探すとまもるくんが2000円で売っていたので買ってみることに黒なので

とりあえずレビューをここでしときますが、
他のブログにあるように上はいいのですが、下をつけると充電器で充電できません
しかたないので上だけつけて下はつけないようにしました(笑)
まあ気が向いたらつけてもいいしUSBで充電する旅行時はつけようと思っていますが...まあ2000円なのでこんなもんでしょうね

そうしてハードディスク買ったので既存のハードディスクを外してまた使うように
リム-ハプルケースを買いました。ツクモで買えばいいですが、ヨドバシだと同じ価格ぐらいで
13%還元なのでこちらで買うことにさすがにここでビックカメラスイカでクレジット払いでもいいのですが、ポイントが悪くなるのでここは現金で支払いです。
リムーバブルは当方は、すべてRATOC にしています。
理由はアキバの安物でもいいのですが、また買えるかわからない。
RATOCならビックとか淀で売っているしマイナーなのでどこでも入手可能で
最近はこのメーカーが売れているのでという理由です。
リム-バブルにしておけば当方のパソコンで使いまわしできるシステムになっていますからねノートでもこれを
もっているので外付けで使えるんですよUSBの外付けディスクとして
だから便利なのですよここのこメーカーは、
ぜひ当方のブログ見ている諸君はぜひ買うべし!

そうしてバイクで帰って南千住の青木屋で昼でも買おうと思ったけど
連休で休みだった残念
当方は20年前から利用者ですからね
先日もBSフジで見た街道を歩くでたしか主人が東京スタジアムがあったときは
みんな買っていた話をしていました。
詳しいことはこのブログに書かれています。
個人的には、コロッケとメンチがお勧めとんかつもいいけど
ハムカツはイマイチかなあ
よく学生時代も原付でよく買いに行ったものですよ
やはり南千住を昼時通ると必ず買ってしまいますね

そうして13時に自宅に帰宅
荷物など置いて13時40分に出てアリオ亀有
実は4/29の下志津の帰りに立ち寄ってポスターを見たのは
5/6にはなわライブがあるので来てしまいました。
もちろん無料だから暇なので来ました。
とりあえずブルーシート席に座って30分ぐらい待つとはなわ登場ですよ

早速佐賀県で盛り上がりますが、さすがにファミリー層が多く盛り上がりはイマイチ「笑」
その後は、自分の息子の歌など歌ったり
IQサプリの都道府県のあてる歌を歌ったりして盛り上がり
またモノマネなどして会場を爆笑にさせて最後は伝説の男を歌って終了
アンコール前に時間がないのか逃亡して車でかえって行きました。
しかし来るときは千代田線で来たといいながら帰りは車で
後ろの観客が文句言っていました。
車できたのか?とか
はなわは、亀有が初めてとか行っていました。
せっかく亀有にきたので駅前に出来た
両さん銅像を見てきたり

こち亀のモデルになった亀有駅交番など撮影してきました。

その後亀有のユニクロに立ち寄って見たりしてその後はデジタル21で買い物したりして
夕方になりいつものミスターバーグへ
連休なので17時代にいくも人が少なく1名でも迷惑がかけないぐらいで
よかった。ジャンボハンバーグを昼食兼用で頂夕食として帰ります。
帰りに東武鉄道竹ノ塚の37号踏切を通過したら
事件のあった踏切詰所がすでに撤去されていました。
4月にはまだ残っていたのに....
なにか踏切詰所が無くなったのは寂しい限りです。
あいかわらず踏切には警備員が2名監視しています。

自宅に19時に到着して巨人戦を見て海猿を見ながら
ブログ書いています。
しかし加藤あいは可愛いですね
裏番組のギャルサー見なかった
でもPSXでアド街録画したのでこれから見て明日のトクトク情報チェックします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿