yutamama's blog

3人の子育て奮闘記in 札幌。

学年閉鎖

2016-02-07 11:58:30 | 日記
只今インフルエンザが流行中の日本国内です。

なんと、先週月曜日から小3の次女の学年も
学年閉鎖中

といっても、月曜日は普通に学校に行き、昼頃
学校からお知らせメールが各家庭に届き、明日(火曜日)から
金曜日まで学年閉鎖になることのお達しがきました。

しかも、3年生だけでなく2年生と4年生、1年生も
1クラス同じ措置なのだとか。

働くママさんは皆さん同じだと思いますが、急に言われても
そんなに長期ですぐに休みが取れるはずはなく…

思い切って次女にお留守番をさせてみました。

仕事の休憩ごとに子供携帯に電話を入れ、何かあった時の
連絡先として実家の母にお願いをして、時々電話の相手を
してもらえるよう頼み、何とかこの1週間を乗り切りました。

本人は元気でピンピンしていたので、留守番はかなり
退屈だったらしいです。

無事に終わって良かった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿