萩原ゆたか のブログです♪…シンガーソングライター…

柔らかな風… 自然に笑顔になれるかも… 自然に泣くことさえできるかもしれない

嬉しい春、困った春

2009年03月08日 | 普通に日記
日本に大流行の花粉症。
日本の中でも、あまり花粉の飛ばない地方って、あるんでしょうか…?

あったら、知りたいです!
あったら、その時期だけ、逃げたいです!

花粉に反応するようになったのは、6-7年前でした。
周りの花粉症の人をみて、
「あ~ら、大変ね~」と思っていたのでした。

自分のお目目が痒かゆになっても
お鼻がお水の様になっても
「たちの悪い風邪だな~。埃が多いな~。」
花粉症を認めたくなくて、悪化させた一年目でした。
(皆さん、謙虚になりましょう)

そんな花粉さんも、
お医者様のお薬や、健康食品などで、
いい感じで落ち着いていたここ数年。

ところが、毎年早めに飲み始めていたサプリメントを、
この冬は、飲み忘れたのでした。。。

ああ、そのせいかな…
今年は、ちと、反応が大きいです。。。

特に、歌うときには、
花粉の酷い症状は、目も当てられません

そして、早ね早起き、体調管理をしないと
症状はおさまらず、
コンピューターも、目を使うせいか、光がいけないのか、
ちょっとやってますと、もう、た~いへん!!!

杉だけでなく、一年中花粉症って方も、いらっしゃいますよね~。
お疲れ様です。。。

        

梅の花が美しく開いてきました。
桃の花も、そろそろ見ごろを迎えることでしょう。
桜前線の噂も聞かれはじめて…。

場所によっては、春はまだ先…の所もあることでしょう。

少しずつ、確実に近づいてくる春。
皆さん、楽しい春をお迎え下さいね♪


初めに戻る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。