輝け、ハヤブサ

15.16.23.42.4.8
何を説明すればいいのか……

ソプラノズ

2007-03-09 15:36:28 | Weblog
トニー曰く

おまえの問題点はだな、自分を哀れんでるんだよ。おまえは愚痴ばっかりでなんでもかんでも他人の所為にしてる。もっとなんか、料理もメキシコ人に任せるんじゃなくて、メニューかえるとかインテリアかえるとか。

俺の人生で最悪の夜、お袋のことがあった日だ。ほら、ひどい嵐の日。俺はあの日この店に来た。あそこに座って、かみさんや子供達と一緒に飯くって幸せな気分になれた。どこより居心地のいい店だ。爺さんになっても俺はここに通うさ。

けどな、ビジネスには浮き沈みがある。時代ってのは変わるからなあ。生き残るためには何でもやんなきゃ駄目だ。

もう一つだけ言う。キツイ言い方だが、おまえ喋りすぎだ。せっかく食ってるときに誰もおまえのつまんねえジョ-クなんか聞きたくねえ。ぶち壊しだ。

厨房に隠ってろ、まずはそっからだ。


ダンバイン、飛ぶ

2007-03-05 22:18:01 | Weblog
やっと今夜、ビルバイン登場、だと思うが……。
と曖昧なのは可変種?(ODOじゃないぜ)オーラバトラーの登場は当時噂としてアニメ雑誌に煽りに煽られ番組登場人物の言葉の端々にその存在を予感させるようになってもなかなか登場せずヤキモキした記憶があるからだ。
単純に格好良かったのよね。では、チャンネルNECOで逢いましょう。

永さん

2007-03-05 16:51:45 | Weblog
個人的に敬称を略さない僅かな賢人である。永ちゃんではない、永六輔氏である。
先日徹子の部屋でみたところあごの動きが緩慢に見えた。ちょうど若かりし頃、両あごを外した話をしていたのも何の因果か。
声量が衰えたとは思わなかったがオーラが弱まったからそんな姿に見えたろうか。

あのグループで最初に老いを感じさせたのは小沢昭一氏であったが、まだまだ頑張っていただきたい。奥様が亡くなったとき、目に涙を浮かべながらも快活でおられたのだ。

森光子にも老いが見えてきた。徹子の部屋は30周年だそうだがもっと古いと思っていた。

阪神戦 on GAORA

2007-03-05 16:31:09 | Weblog
製作はサンテレビ。
大昔のジャイアンツ中継を彷彿させる対戦相手を全く無視する中継。
平日月曜日の午後の中継をみるマニアにはどうでもいい心理描写を真弓に強要する実況氏。

本当のお膝元だから仕方ないか。楽天の先発が一場だったことしか記憶にない。