『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

第2回みんななか49、ゴミ拾いツアー【その1】

2010-09-18 | Weblog
ども、今日も拾ってきましたゴミいっぱい!

あれ?店主らくだが集合写真に
写っていない。

すいません、なんと
第2回らくだばゴミ拾いツアーは
店主不在で1部がスタートしました。

ってか、もともと、参加できる確率は
半々だったのですが。
だって、ゴミ拾いは午前中からスタート。
前日の営業次第で参加できるかできないかの
瀬戸際だったのですが
この日に限って、お客様が5時30分までいたとか
次の日の仕込みや準備で家に着いたのが7時だったからとか
すべて言い訳です。

でも、ホントは任せても大丈夫だと
思ってました。
なんてったって、リーダーは
ともたか&カッシー
今、もっとも信頼のおける同級生だからです。

昼過ぎにお店ついて、
料理の仕込みをしてたら
汗いっぱいかいて
たくさんのゴミを拾ったメンバーが
ぞろぞろ帰ってきました。

皆様、お疲れ様でした!

自分とカズキングはご飯をこしらえ
まるで、オカンの気分でした。

チキンの丸焼き、らくだばカレー
徳島産カッシー米、そして、その場でタコ焼き。

なんとも一貫性のないメニュー構成ですが
みんななか49、土曜の昼下がりから
ビール飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

このたびは、参加してくれた皆様
新宿御苑の街をキレイにしてくれて
ありがとうございます。
次回も、定期的に開催していきますので
街をキレイに、心をキレイに
ちょいとした社会貢献したい方
これからも参加お待ちしてまーす。

食事係らくだ。

~らくだばゴミ拾いツアーメンバー募集!~
rakudaba-naka49-gomihiroi@yahoogroups.jp
メーリングリストを作りました。
次回以降の案内をさせていただきますので
興味ある方は、らくだまで。
・名前と携帯アドレスをy.inoguchi@rakudaba.comまで。
1回2回メンバーの皆様は自動で登録
させていただきます。
管理人らくだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿