『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだば宣伝活動の巻【その2】

2008-10-26 | Weblog
東京交流会は、1部。
2部は、地球探検隊のイベントで
新潟で一年を通して、
田植えから稲刈りまでして
作り上げた
『たんけんたい米』の試食。

試食といいながら、ガッツリ食べれるんですけど
ホント、うまい。
このお米を炊いてくれたのが
同じく新宿御苑に店を構える
ココロムスビ。
ウマい銀シャリと干物を食わせてくれるとあって
ご飯をおっきな釜で炊き上げます。
おこげ、がなんともいえない。

たんけんたい米を、ココロムスビで炊いて
会場まで運んで、じゃぁ、どこで保温する?
ってわけで、いっぱいジャー。

こんなまとまってジャーみたの初めてじゃー。
何合分、あるんだコレ。

そして、ココロムスビが用意してくれた
美味しいおかずいっぱい。

ボクは裏で、料理を、大皿に移し変えながら
盛り付けてたので
がっつり、つまみ食い、させていただきました。

ランチはいったことあるんですけど
今度、プライベートで夜にご飯を食べにいきたくなりました。
もちろん、そこの店主さんも
紹介していただき
新宿御苑でのご近所付き合いも順調です。

もちろん、ライバルに違いはないのですが
新宿御苑エリアを盛り上げるって意味では
お互い、共存共栄して
地域に貢献していければと思います。

このお店の開店日は、今年の1月でした。
まる一年、後輩ですが
いついっても大繁盛しています。

立地的にみても、このお店のほうが
抜群にいい場所なんですけど
同じ1階路面ですし、
らくだばもチャンスありありです。

刺激になるお店が御苑にはたくさんあって
しかも個人で頑張ってるヒトが多い。

時間あるうちに、近所付き合いを
もっともっとしていこーっと。

じゃー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿