『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

次回写真部/4月1日『日常のスナップ撮影』&まこっちゃん写真展

2012-03-26 | Weblog
ども、らくだです
先週、土曜日
男三人展という、らくだば屈指の
写真好きまこっちゃんの
写真展にいってきました


うん、いいねー


ひとつひとつ説明を
受けながら


この自然な後ろ姿を
撮るのが結構好きとのこと

こういった日常の中の
なにげない写真ひとつだって
撮る技術やポイントもあるそうですよ

次回の写真部も
この『スナップ撮影』をテーマに
新宿御苑で開催いたします

興味ある方いれば
自分か副部長テチコまで
連絡お待ちしてまーす
y.inoguchi@rakudaba.com

ドタ参、一部のみ、二部のみの参加も
オッケーです

以下、講師の花井先生からの
ご案内です

***************************************

春の新宿御苑 スナップ撮影会

皆様こんにちは。
らくらく写真部・講師の花井です。
今回は、毎年恒例の桜の新宿御苑での撮影講習会です。
今年で桜の時期の新宿御苑での講習会は3回目になります。

いままでは桜の撮影にスポットを当ててきましたが
今回は単純に「桜を綺麗に撮る」ではなく、
日常の中の良いシーンや表情を撮る
「スナップ撮影」という方法を伝授します。

最大のポイントは「シャッターチャンス」。
シャッターチャンスを逃さず
良い瞬間を切り取る方法を勉強しましょう!


12:30 新宿御苑大木戸門口集合
    (丸の内線新宿御苑前駅から徒歩4分)
記念写真撮影
↓    ●写真講習30〜45分
13:30 個人撮影開始(個別の質問など、この時間にお応えします)
↓   
16:00 撮影終了
↓    ●らくだばへ移動
17:00 らくだば到着
↓   ●データ回収
17:30 二部スタート
19:00 スライドショー開始
20:00 終了


持ち物:カメラ、カメラの電池、レンズ(一眼レフの方は標準レンズや広角レンズ)
会費:1部 3,000円、2部(懇親会・講評) 3,000円

アトリエフロール 花井

***********************

ふだん、写真撮られ慣れしてない
まっこちゃんを
撮ってきました







これもスナップ撮影っていうのかな(笑
ただの連射ですが


まこっちゃんも
列記とした写真部メンバーです

らくだ写真部のおかげで
技術が向上しましたって
この前会ったとき
いってくれました

こうした人がひとりでも
増えるといいですねー

『写真展を開催する』

夢を叶えたまこっちゃん
おめでとう

いつか、らくだ写真部でも
写真展できるといいなー

次回は、記念すべき20回なんで
そんな話題もだそうかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿