『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

【案内】9/18 第35回ワイン会& 10/28 友ちゃんのパン教室

2012-08-29 | Weblog

昨日、第34回ワイン会が
開かれました


テーマは
『世界の白ワイン飲み比べ』

あっつい夏には白ワインは
いいですねー
好評でございました

同じ白でも飲み比べると
まったく違いますからね


そして
ボルドーゆかちゃんから
なにやら差し入れが


さすが、ソムリエール
今週のリラ誕ではソムリエエプロンを
着用して
お手伝いしてくれます


はい、本日誕生日のジロチョーさんの
前夜祭をワイン会メンバーで
お祝いしました

隣のNEWさんの帽子も決まってるぜい


そして24時を過ぎてもう一度お祝い
こちらは、つっちーからの
差し入れボトル

いやー、シュワシュワいっぱいで
し泡せやな~


昨日、はぎさんからお話ありましたように
ワイン会メンバーの多くが
今週のリラックス誕生会に関わってくれてます


たまたま奥にきてました
さとみさとみ夫婦&もっちのコントや
ベリーダンス、ソムリエールゆか、ゲールナイト、チャピ映像
ワイン会メンバーは飲む以外にも
多彩な方が多いです

ぜひ今週もワインで乾杯しましょー


宴は、夜中まで続きました
ジロチョーさん祝いに残ってたメンバーが
それぞれ
平日ということを忘れ
夜中語らいました

昔はよくワイン会二次会ありましたが
久々でしたねー
この時間になると自分も混ざれるんで
大好きな時間です

さすがに昨日は暑かったので
二次会の飲みものは全員生ビールでした
NEWさん、いつもご馳走さまです(笑

そんなわけで
次回35回ワイン会のお知らせです

●日時:9月18日(火)20:00~
●場所:らくだば本店
●テーマ:『世界の赤ワイン飲み比べ』
●会費:5000円(ワイン+食事付)
●申込:y.inoguchi@rakudaba.comまで。

白の飲み比べをやったら
赤もやらんとアカんでしょ
今までは各国の特色を勉強しましたが
次回は世界の赤ワインを
飲み比べて学びましょう
赤のほうが違いがはっきりしてるので
これまた楽しい会になると思います
赤ワインといえばチーズも
進みますからね
赤ワインにあうチーズも用意しておきますね

次回もよろしくお願いいたします


今回も、パン友先生が
手作りのパンを焼いてくれました
枝豆の入ったパンです
さすが夏ですね~
白ワインにもぴったりでした


前回8月12日店主不在にも関わらず(笑
盛り上がったパン教室『ナンを焼く』も好評でした


ナンだバカヤロー
ナンちゃって

次回パン教室は
●10月28日(日)午後~
を予定しております
ハロウィンが近いので
カボチャを使ったパンが登場するみたいです
ロコ先生は蜜蜂の仮装をして
登場してくれるみたいです
パン友先生はどんな格好でしょうか

ワイン会のスピンオフ企画で始まった
パン教室も2年たちます

秋のパン教室お楽しみに~

追伸
9月30日のワイナリーツアーも
興味ある方いたらご参加くださいね
案内コチラ
昨日森先生もいってましたが
実際ワイナリーで畑をみたりブドウをみたりすると
ホントにワインとの関わり方が変わります
貴重な経験をぜひ皆様と一緒に
楽しめたらと思います
初めて、カベルネソービニヨン種を
口にしたとき
あ、これだけ果皮が厚いから
濃厚な赤ワインができるんだって
感動した記憶があります

2012年8月29日(水)らくだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿