『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

【お盆こ盆】8/12~18 ナオキングのワインウィーク♪ボトルALL2990円

2012-08-11 | Weblog

なおきです

明日から、にーさんが1週間
馬のりにいくんで
8月12日(日)~18日(土)は
わいが店長させてもらいます

******************************

というわけで
さっき『気をつけていってきてくださいね』と
沖縄の名店ワイン酒場ふじ晴オーナーから
電話がありまして
許可なく、店名をパクらせていただきました


ワイン酒場なお晴OPEN

現在、ソムリエ取得に向けて勉強中の
ナオキング
今月27日が運命の試験の日でございます
毎日ランチあとの休憩中や
仕事あとなど猛勉強中でございます

ボクも実際ひと夏捨てました
(ホントは1度落ちたので正確にはふた夏)

それくらいソムリエ試験合格は
ハードルが高いのです
でも一度とってしまえば
天と地くらい
お客様からの見る目が変わります
この人なら大丈夫
任せてみよう
ハンサム!っていわれる
などなど利点いっぱいです

そんなソムリエ試験合格予定の
ナオキングに
お店を1週間任せるわけですから
やっぱりワインと触れながら
過ごしてもらいたい


というわけで
期間中、ご来店の皆様にも
ワインを楽しんでいただきたいので
ボトルワインを
ALL2990円でご提供いたします

通常3500円~6000円で提供してるものですので
20~50%オフです
おー、これまた太っ腹

いかんせん自分がいませんからね
さらにお盆とあって
そんな中わざわざ来ていただくわけですから
メリットつけないわけには
いかんでしょう


まぁ、巷にこんな価格だったり
もっと安いボトルワインのお店も
たくさんありますが
実際そういったワインの仕入れ値は
それなりに工夫してるんだと思います
今回らくだばが用意するワインは
そこそこ仕入れ値の高いワインも
ございます
いわゆる、見る人が見たら
え、ラッキーみたいな
そうそう、利益があまりのっかてないという
ことです

そのへん、うまくナオキングと交渉しながら
いいワイン見つけてくださいね笑
そして、決して高いからウマイとかじゃなくて
自分の口にあう美味しいワインを
みつけてくださいね


らくだばで初めて作ったワインリスト
(今まで自分の頭の中がワインリストでした笑)
ぜひ、ぼーっと眺めてください
そしてわかんないことあったら
産地や品種、味などソムリエ予定の
ナオキングと会話してください

ナオキングにとっても
お客様にとっても
刺激ある1週間でありますように

もちろん、ワイン知らな~いって方でも
ナオキングに会いに来てくださいね
ワインを使ったカクテルで
酔わしちゃうよ


オススメ料理も
ワインにあう夏野菜を使ったおつまみ
ご用意しております

夏野菜カレー、夏野菜ナポリタン
こちらも夏夏、食事のみのご利用もオッケーです

今まで自分が留守中は
店長ウィークやお助けウィークなど
いろんな方のヘルプをお願いしておりましたが
今回はナオキング1本でいきます

ナオキング卒業までラスト1ヶ月
卒業してからもナオキングとの縁を
大事にしていただきたいので
ALL毎日ナオキングが店長デーです
この機会にぜひ、ワイントーク
長渕トークなどなど
交流していただければと
思います

ナオキングのワインウィーク
おったのしみに~

8月12日(日)~18日(土)
17:30~23:30

深夜は、はなれでブタゴリラ店長と
恋愛トーク盛り上がってください(笑

*************************

ちなみに、最近のらくださん
ワインブームがちと来てます
ナオキングの勉強してる姿を
みたり
らくだばに来るお客さんで
ワイン飲む人が増えたり
ワンランク上の資格を目指そうか
(と、昔からいってますが)
ゆっくり旅しながら
考えてきます
毎年試験は4月なんで
まずは帰国してから
神の雫を読んでリハビリ
しようかと思います

リハビリなんねーよ

今回オススメは
ニュージーのソービニヨンだったり
オーストラリアのシラーかなー
まずこの価格では飲めへんですからね(笑

ほな、自分は
白酒で、どひゃーんてなってきまーす

2012年8月11日らくだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿