『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

【案内】8/20 第46回ワイン会 『世界のシャルドネ☆フランスVS新世界』

2013-07-31 | Weblog


ども、ソムリエらくだです

世界で一番、有名な白葡萄といえば
「シャルドネ」です

聞いたことありますかね

シャブリってワインは有名ですが
その葡萄品種は、シャルドネです

各国、産地によってその味わいも変わってきます
最近、新しいメンバーも増えてきましたので
基本中の基本
「シャルドネの飲み比べ」を
しようかと思います

以前、ソービニヨンブランの飲み比べ
やりましたからね
まだ暑い季節なんで
白白白!で攻めてみたいと思います

~第46回ワイン会 ~

●日時:8月20日(火)20:00~
●場所:らくだば本店
●テーマ:『世界のシャルドネ☆フランスVS新世界』
●会費:5000円(食事、ワイン付)
●申込:y.inoguchi@rakudaba.com

まずは、フランス
ブルゴーニュ、マコン、ラングドック
3地方から
カリフォルニア、チリ、南アフリカ
アルゼンチンまで
旧世界VS新世界の飲み比べです
樽で仕込まれたもの
ステンレスタンクで仕込まれたもの
同じ葡萄品種でもできあがりは
様々です

ワイン馴染み無い方でも
白ワインの入門編としてぜひご参加くださいませー


前回ワイン会の模様です


テーマはニュージーランド
大好きな国だったんで
力の入ったラインナップ


あっという間になくなりました笑


森先生復活!
元気そうでなによりでした


お誕生日祝いもできてよかったです
次は50回くらいあたりに
顔みれますかね~


斜め越しに・・・
NEWさんもきっと嬉しかったはず笑


友ちゃんのパンも
今回も大好評でしたっ


初参加の方が増えたのは
毎月第3火曜日に変わったせい!?

そんなわけで次回も
ワイン会よろしくお願いします

まわりにいるワイン好きの方もいらしたら
ぜひご紹介くださいませっ

ps

ちなみに、らくだば3号店は
気軽なワイン屋さんになる予定なんで
ますます、ワイン会にも
力いれたいと思います

ワインわかんな~いって方
まずは、らくだばワイン会からどうぞ
難しいの、抜きにして
レクチャーします

らくだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3号店 (らぐじ~)
2013-07-31 23:15:29
広い!
返信する

コメントを投稿