21世紀男子的徒然草

日々気になったこと、趣味のこと、ランチのこと等々を主観的な視点で書いていきたいと思います!

またまた一楽、そして再会!!

2010-04-25 01:34:35 | ランチについて
今週もまたまた行ってしまった「一楽」
しかもニュー○タリーちゃんこと例の若奥様とデート
「一楽」は食べたいメニューが多すぎてシェアしないとコンプリートできません



これはマダムが「高島屋の北海道物産展」で入手した「ホタテの燻製とししゃもの卵和え
サービスしてもらいましたぁ
これが激ウマ。ご飯にこれでもかっと言うぐらい大量にかけて食べてみたいっ

そして今回のメニュー



「四川名菜 水煮牛肉

牛肉が柔らかく煮込まれてる~。
月曜日に「あまり辛くない。」という声があったので日々辛くしてるとのことですが辛いもの好きの僕としては中くらいの辛さでした。
(ラオガンマーが入ってる気がした。)
でも辛いだけじゃなくベースがしっかりしていて旨みもしっかり感じられました。
今回は若奥様もいたので辛さに関して何もリクエストしませんでしたがまたメニューに出て一人のときは辛くしてもらおう

もう一品



「白身魚と野菜の梅酢あんかけ

梅好きにはたまらないメニュー
白身魚も肉厚でプリプリ。
あんかけも甘味があるけどいやらしくない味。
牛肉水煮とあわせるとバランスがいいと思いました。
このメニュー、若奥様の大好物でもあります。

この日は時間がなかったため、しめの杏仁とコーヒーの写真撮り忘れますた・・・・・
それぞれ50円引き券を使い、日替わり600円、週替わり700円でした。

そしてこの日の「一楽」はまさにルイーダの酒場
先輩中華街ブロガーの皆さんが多数いらっしゃったようです。
そして・・・・・
一楽キャッツアイと再び遭遇
現行犯逮捕と思いきや、とあるお宝をもらう裏取引により今回は見逃すことに(爆)
次回キャッツが「一楽」に現れたとき、そのお宝が手に入る・・・・・・
ぐふふ・・・・・☆( ̄ー ̄)☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村

最新の画像もっと見る