21世紀男子的徒然草

日々気になったこと、趣味のこと、ランチのこと等々を主観的な視点で書いていきたいと思います!

中国野菜

2011-05-28 13:35:51 | ランチについて
先週、以前社の人が食べてきて凄くおいしかったと言っていたメニューを食べるために中華街市場通りにある「青海星」へ行ってきました。

この「青海星」はかなりボリュ~ミ~なランチを出すことで有名。
実は、この前日にも行ったのですが、お店が満員で待ってる人もいて昼休み時間中にランチを済ませられないだろうということで泣く泣く断念

次の日に行ったらすんなりと入ることができました

まずはスープとザーサイ



酸辣湯のような少し酸味のあるスープ。
昔はどんぶりのような大きなお椀で出たきたけどサイズはちょっと落ち着いたのかな。
ちなみにお茶もポット一つ分出てきました~(/--)/



点心は春巻き。
ランチの点心って焼売や春巻き一つってことが多いのですがここは太っ腹に二本
しかも一本分のサイズもかなりデカイです

そしてメインはこちら



「豆苗炒め

具は豆苗、タケノコ、フクロタケと非常にシンプル。
そして、炒めてかさが減っているにもかかわらず、このてんこ盛り(笑)
味はアッサリとしたニンニク塩味。
豆苗のちょっとクセのある感じも気にならず、タケノコとフクロタケで食感に変化がついているのもいいです
それにしても、野菜だけの炒め物こんなに大量に食べたことあんまりないなぁ・・・・・



〆は杏仁豆腐。
よくある寒天タイプの業務用。
これで600円でした。

ちなみに・・・・・
















お店を出るときに撮った写真。
「豆苗炒め」はグランドメニューになると1200円になるみたいです。

野菜や調味料のグレードは違うのかもしれませんが半額で同じものが食べれるのってかなりお得じゃね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村

最新の画像もっと見る