見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

おやじの手料理 『土手鍋』

まぁ、固い話題のあとですが、ほっこり温か料理を拵えてみましたよ(*´з`)


で、今回の料理は、『土手鍋』です!

これは私が幼少のころ、母がよく拵えてくれた料理のひとつです。

その頃は、あまり好物というわけではなかったですが、歳を重ねるごとに、大好物になっていきました。

さて、それでは土手鍋を作っていきますね~(*'▽')



1.あらかじめ、牛スジ肉を煮込みます。



2.ほんだしと砂糖、味噌を加えます。



3.えのき、白菜、かまぼこ、こんにゃくを放り込んでいきます。


        ↓↓↓




4.蓋をして、弱火でグツグツ煮込んでいきます。



5.砂糖と味噌で味を整え、バッチシOKがでたらさらに煮込んで出来上がり~♪





Good!(^_-)-☆


↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事