MacあんどDTP&デザイン奮闘記

購入したMacが5台連続で初期不良品だった為、トラブル対策で学んだ事、DTP、デザインについて書いている。

CD起動時の「C」キーから手を離すタイミング

2005年05月03日 22時28分49秒 | Weblog
HDの初期化時や、HDテストのアプリケーション等でHDを検証する時に「CDからmacを起動する」という事をします。

CDからmacを起動する時は、キーボードの「C」キーを押し続けたまま起動させます。

●CDからmacを起動する手順●
※OS X※
macを起動したら、「Mac OS X Install Disk」をドライブに入れ、ツールのリンゴマークをクリックし、「再起動」を選びます。

画面が黒くなったら、すぐキーボードの「C」キーを押し続けます。

「じゃーん」という起動音がして、出てきたリンゴマークの下に、くるくる回る物が出てきたら、手を離してOKです。
macがよほどひどい壊れ方をしていなければ、これで問題なくインストール画面が立ち上がってきます

※OS9※
macを起動したら、「Install Disk」をドライブに入れ、ツールの
特別>再起動を選びます。

アイコンパレードが始まったら手を離してOKです。


最新の画像もっと見る