暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

SMAP 会見について

2016-01-19 00:17:26 | シンガーソングライター
私はSMAPファンではありませんが、木村拓哉さんや中居正広さんとは年も近く、親しみは感じてました。
平成も28年を数えた今は生まれた時からお母さんがファンで一緒にコンサートに行ったという若い人も多いと思います。

「SMAP解散」の一報にはいつものキムタク独立説かと気に留めなかったのですが、キムタクが残って四人が事務所を退社(ほとんど解雇に近い書き方)には驚きました。
ジャニーズ事務所の複雑な内部関係も知らないので、何がどうなっているのやら。



事務所の社長と副社長と1マネージャーが派閥を作って、それにアイドルたちが心ならずも派閥が違うグループと共演出来ないとか、まぁ普通の会社でも派閥はありますが。

ファンではないので、メンバーについては何も語れませんが、
SMAP×SMAPでの生放送の5人の姿はキムタクを除いて痛々しく、
ジャニーさんに謝る機会を木村君に作ってもらって、なんて草なぎ君が言うに至っては、なんて台詞を言わすのかと怒りを覚えました。中居君の無念そうな顔、握った右手の拳で何を守り、何と戦って、今ここに立っているのか悟らずにいられませんでした。
リーダーは中居正広だと改めて思いました。
ただ木村拓哉が守りたかったものも、既婚者なら想像つくので私は責められないのです。

マネージャーは確かに恩人でしょう。
ですが、SMAPを雇用していたのはあくまでジャニーズ事務所なのだから、ケジメは必要だったかと思います。
事務所も訳のわからない贔屓を止めて、健全な人材育成をすべきでしょう。

例えば、赤西仁君はあんな酷い会見はありませんでした。
娘が可愛いからと1社員を退社させるのはともかく、自社のドル箱商品とも言えるSMAPにまで憎しみをぶつけるトップに、何も言えないジャニーズ事務所の他の社員たちは何をしているのでしょう。
あなた方の給料を稼いでいるのは、莫大な宣伝費をかけて育てたとはいえ、それを越える働きをしているSMAPや嵐等数多のグループです。

副社長母と娘の理不尽さを諌める人が内部にいない事が問題です。
私が株主なら臨時株主総会を開いて説明を求めるでしょう。
大物芸能人が何をアドバイスしても、事務所内のことと言われたら黙るしかありません。89歳の老婦人が年下の他人の言うことなど聞きはしないでしょう。老人は頑固なものです。
事務所を築き上げた自分に絶対の自信もあるから、自分は絶対に正しいと思っているのがわかります。
この件にジャニーさんが積極的に関わってないことは明白です。
弟にすら口を挟ませない状態なんでしょう。

草なぎ君はジャニーさんに謝って、と話しましたが、事実はメリー副社長と娘のジュリー藤島景子に謝罪だったと思います。
SMAPに会うことすらしない姉と姪にジャニーさんが何とか話しあいの機会を作ったのが真相ではないでしょうか。

それにしても、ジャニーさんの天才的な抜擢能力がなくなった後、どうなるのか。
SMAPにあのような会見をさせたら、息子を持つ母親としてはジャニーズなんか入ってはダメだと思いました。(入れるような歌唱力も演技力もないですが😅)
同族経営の弊害をまざまざと世間に見せつけた酷い、外道い会見でしたね。


木村拓哉がセンター&一歩前に出ています。
これからはキムタク中心でやっていくと言ってるのでしょうか。
こんな姿はファンなら絶対に見たくなかったでしょう。
ファンでない私でも胸が痛みましたから。
バックの黒いカーテン。
四人の謝罪はまるで犯罪でも犯したような台詞を言わされてました。
世間に対する謝罪ではなく、メリーに逆らったマネージャーに付いて行こうとした事を公の場で謝罪させられたのです。
公開処刑、見せしめでした。


笑顔の五人を見る日が近いといいのですが…
私はSMAPの五人が好きです。
本当は六人だった頃が1番好きでした。
森君もマッチがレーサーとアイドルをしていたから許されると思っていたのにダメでした。
誰なら良くて、他はダメ。
そういう体制が良くないのではないでしょうか。
89歳の副社長の怒りが芸能界や政財界をも揺るがすなんて、本当に驚きました。
SMAPはやはり影響力のある五人なんです。
それぞれの持ち味が五人集まってグループ力を高めるんですね。
結成28年、デビュー25周年。去年のましゃと同じ。
四半世紀共に生きたSMAP。これからも五人で頑張って欲しいと願います。
『世界に一つだけの花』槇原敬之がSMAPに贈った曲は、SMAPだから贈ったのでしょう。
大好きな曲です。
スガシカオも『夜空のムコウ』をSMAPだから書いて贈ったと書いてました。
そんな実績を事務所は、副社長はもっと見るべきです。
嵐がいるから大丈夫ではないのです。SMAP以降のジャニーズグループはSMAPの背中を見て育ちました。
ジャニーズ事務所にはSMAPも嵐も必要です。



読んで下さりありがとうございます。
では、また。


可愛いネイルアートですね💕

関係ないけど、早く観たい映画。ワクワク。


SMAPに贈りたい言葉です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。