ひとりの時間

忙しい毎日の中でポケットに落ちるような一瞬は
自分のための大切なひとりの時間です

夢追人

2011-08-09 06:31:22 | 日記
高校野球で愛知県代表の至学館の校歌が話題になっていた

J-POPのような歌謡曲のような

優しいメロディーが素敵な歌


この歌はバレーボール選手だった不二見さんという方が

不調に苦しむレスリングの伊調千春を励ますために作ったらしい



〈夢追人〉

一番高い 所に登って

一番光る 星を掴(つか)んだ

一番辛(つら)い 道を選んで

一番強い 心をまとった

海を渡る 風が吹いた

カシオペアが 近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た

でもどうしてかな熱い涙が止まらない

うつむきかけた時 君の顔が見えた

差し出された白い腕が翼に見えた



いいなぁ

大切な友人たちに会いたくなる歌だな




最新の画像もっと見る